バスチケット…

みなさん、ありがとうございます。

ちょっと思い出したので、再度アドバイスいただきたく思います。

アメリカ大使館はバスチケットと言っていました。
ついついあせってしまって、予約証明書でもいいのでは?と思っていました。
クイックシャトルへ予約しましたが、WEB画面でReservation Receivedはプリントアウトしたのですが、これは予約証明書ですよね?
あとでクイックシャトルからEメールがくるとのことですが、もしかしたらそれがバスチケットになるのかもしれません。
航空券が必要とありましたが、やはりアメリカから出国する証明(予約ではなく)が必要なのでしょう。
・予約証明書では航空券の代わりにならないのでは?
・クイックシャトルでバスチケットがEメールが来るのか?
ご存知の方お教えいただけましたらと思います。

直前になり、とても困っています。
最悪、エアカナダで空路を予約するしかないかなとも思っていますが、金額も張りますので、バスの移動でなおかつビザ免除を願っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クイックシャトルから

度々すみません。

クイックシャトルのReservation Receivedにこうありました。
    ――――――――――――――――――――――
    thank you for booking with quick shuttle.
    a message containing your confirmation number will be send to the email address you supplied.
    you will require this confirmation number to board the bus.
    please allow 24 hours.
    to modify your booking please call our reservation department――――――――――――――――――――――
    英語が私得意ではないのですが、これはチケットに変わるものでしょうか?
    通常confirmation numberがあれば、安心なのですが、果たしてイミグレーションでチケットに代わるものでOKかは不安です。

アドバイスいただけましたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

僕にはわかりませんが、一般的な入国拒否について書きました。

ともとも♪さん、どーも。

米国の入国問題、これは、入国審査官以外の誰もわからないと思いますよ。
    ただ、飛行機に乗れれば、一般的に入国はできると思います。

何か言われたら、バスの予約確認のメールをだして、
    「日本の米国大使館の人にこれでいいと言われた」
    と、主張すればいいでしょう。

でもそれ以前に、飛行機に乗れさえすれば、
    入国のときに出国切符も見せず、
    何も言われない可能性が多いでしょう。

僕の本に昔書いた「入国拒否の話」をアップしたので、
    興味があれば読んでください。

http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060711

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件