アメックスのTCがベスト。

どこで聞いてきたか知りませんが、メキシコでは換金レートはトラベラーズチェックでも、現金でも普通変わりません。ただ、TCの会社によって扱わないところがあります。visaは割と使えて一番はやはりアメックスです。銀行でも両替所でもあまりレートは変わりません(勿論両替所の方が良いときもあります。)。手続きが簡単なのは両替所です。アンヘルにあるアメックスのオフィスは実は率が悪く近くの銀行や両替所の方が良いようです。無くしてもアメックスならほぼ1日で再発行してくれますから、かなり便利です。それと地方都市はレートが一般的に低いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• T/Cが普段通り使えるなら便利ですね

普段はアメックスT/C中心に使っているので安心しました。今回は予算の半分を既にT/Cにしていますが、残りもT/Cにするか検討してみます。地方都市でレートが低いとは知りませんでした。。
    ありがとうございます。

>どこで聞いてきたか知りませんが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/65968/-/parent_contribution_id/65702/

今すぐには見つかりませんでしたが、他の投稿者からもあと一件同じようなコメントがあった気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いや、このコメントは最悪ですね。

驚きました!
    メキシコで現金持ち歩くなんて頭がおかしいとしか思えません。
    この人がシティに行ったことがあるのかも疑問です。

いい加減な情報も多いんですね。
    ただ、銀行で両替に手続きが煩わしいのは本当です。
    人が並んでれば30分1時間ということもあります。
    空いていてもシティでは10分くらいならよしとしないといけないでしょう。
    銀行によっても手続きが違うし、同じ銀行でも支店によって扱えるチェックが違ったり、時間もまちまちだったりという不便さはあります。
    私のお薦めはhunburgoのソナロッサの東にある両替所が割と率が良かったような気がします。
    ソナロッサやセントロには両替所がたくさんあるので気にして見ればレートの良いところが見つかると思います。