Re^4: 西安は一番治安よいと感じたけど、身なりが悪いので危なそうにはみえます。

こんにちは、
横からお邪魔します。
最初洛陽がメインかとも思いましたが、西安に興味がおありのご様子。
西安方面のことでしたら「西安とシルクロード」エリアにも書き込みがありますので参考になさったら如何でしょうか。
ちなみに~私もそちらで路線バスの事など少しですがレスしています(笑)。
西安は黄砂のせいなのか?とても埃っぽい街に感じました。
着ている服装も汚れが目立たない色使いが大変多かったです。
上海や広州と比べたら問題にならないほどに生活レベルも低くタクシーの基本料金も安いです(基本2km6元/1km毎1・5元)。
深夜の駅のことはわかりませんが、西安は中国人にとって古くからの観光地ですから、駅周辺はあちこちから観光に訪れる中国版おのぼりさんも沢山いて早朝からすごい人で、沢山のホームレスもいました。

兵馬庸・城壁を散策しながら古都を思い、西の市・陝西博物館の周辺・書院門(ちょっと観光化?)などで暮らしを感じました。
西安もすごい勢いで観光化されていましたから今年行って本当に良かったと思っています。

旅の報告楽しみにしています。
お気をつけて~(#^^#)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント