Re: 西安でオススメの安宿+旅仲間募集

8/10は残念ながら、仕事で北京にいないといけないので、どなたか一緒に廻れるといいですね。

先日ダホンのまぁまぁな自転車を買って、ついでにホノルルセンチュリーライドにでも記念に出てこようかなと考えています(^_^;

西安は街中ですか?
安宿ってのは、予算どのくらいなんでしょう?
駅前横の宿はどこも安いですよ。

ちょっと変わったところで、西安交通大学の外国人楼のゲストルームは、100元にしてはなかなかきれいでお徳ですよ。
ちょっと高いですけどね。
正門から自転車で2分くらいです。
自転車があると、正門で数元の料金取られるかもしれませんが、ぼられているわけではありません。

交通大へは仕事で夜行でちょくちょく行くので、たまに使わせてもらっています。
その前はシャングリラとかでしたんで、両極端ですね(^^;
駅前横のホテル群は、遅く着いた時に移動が面倒くさいのでたまに使います。

市街じゃなくていいなら、咸陽は安いし、団体がいなければすいてます。
西安市街から10Kmくらい、川を渡って北側です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 茶社さん

自転車、お好きなようですね。ホノルルセンチュリーライド、いいですね!私は専らツーリング専門でして、そういう関係には疎いのですが、とても興味があります。
    ところで、もう一つ質問させて頂きたいのですが、西安などで自転車屋さん(HGチェーンやシマノスモールパーツを売っているような)ご存知でしょうか?というか、中国の都市では、日本のようなサイクルショップは結構あるのですか?それとも、人民号のパーツしか手に入らないのでしょうか。
    もし、ご存知でしたら、是非教えて下さい。お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

西安の自転車屋さん

ホノルルセンチュリーライドは実は初経験です。
    登録で英語を読んでいたら、日本語が出てきてずっこけました。
    よほど日本人が多いのでしょう笑。
    私も「ライド」は知人に言われるまでは知りませんでした。
    ホノルルセンチュリーランなら聞いたことはありましたが。

ツーリングいいですね。
    私、よく誘われるのですが、みんなに体力が追いつかなくて、せいぜい100Kmまででないと、息が上がって他のみんなに迷惑がかかってしまいます。
    夏に向けて毎朝ランニングしています。
    みんなに迷惑がかからないように「必死」って感じなので、今度は少しは楽しみたいので。

北京には欧米の自転車を扱うようなところは結構あります。
    西安もあると思うんですけどね。
    住んでいないので何ともいえませんが、ネットで検索した限りではいっぱい出てきますけどね。

ちなみにチェーン以外はどんなパーツを買うんですか?
    クロスバイクですかね?
    チューブならどこでもあるんでしょうけれど、どんな自転車でしょう。

消耗品を西安で買っていかれるんですよね?
    それは正解だと思います。
    確かに蘭州では大半が取り寄せだろうし、次はウルムチ、その次はアルマトィまで、チューブとゴム以外はろくなもんがないですよね。

最近は自転車旅行の本が、本屋で大人気でベストセラーになっています。
    中国らしく中期で30泊31日とかゆうのがすごいんですが(^_^;
    実際、国内の自転車旅行は流行しています。

知人の自転車クラブでも、西安-蘭州-ウルムチは毎年やっていますので、もしくろねこさんからリクエストがあれば、西安の自転車屋事情を聞いておきましょう。
    私は初心者ですので。

あ~なんか楽しそうだなぁ。。
    今回は何人で行くんですか?
    蘭州辺りでお会いしますか?笑

有名な騎行車サイトです。
    http://www.cyclist.cn/

• ご親切な回答ありがとうございます

ご親切な回答ありがとうございます、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。色々な情報、大変助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件