05/07/27 21:58

Re: バックパックかソフトキャリーか

クリシュナさん、

お返事ありがとう。私も20代はとうに過ぎているのですが。。。。やっぱり引っ張るタイプが楽ですよねー。こどものだっこがなくなったら、、かな。

double treeさん、
下のほうのロンドン報告参考になりました。
はい、double treeさんの投稿を読んで書きました。
そうですね、子連れ東洋人は間違えられることはないでしょう。。。ただ、結構神経図太くて旅なれたつもりの私でも、テロ後のロンドン、しかも、子供と始めての二人旅ということで
ちょっと過剰反応してしまったのかもしれません。
こどもは5歳半になるので、歩くことは歩きます。ただ、うちは都内の端っこですが、電車乗って買い物など出かけると午後遅くになるとだっこだっこですね。。。友人の子供もそうらしいです。やっぱりなんだかなんだいっても5歳ですから大人よりは体力ないです。私も最近体力が落ちて3時過ぎには疲れます(子供と出かけると)。なので、子供は余計疲れてるんだろうなと思ってそういうときはこちらもがんばれるだけだっこしますが、5分が限界ですね(友人いわく”おんぶなら10分いけるよ”。ちなみに子供18キロ。私45キロ)。。一日だけのお出かけなら、私もがんばってだっこするか、子供にがんばって歩いてもらうかしますが、旅行に出ると毎日がお出かけ状態なので、ベビーカー安いのかっていこうかとなります。疲れたからといって(もちろん子供のペースに合わせますが)、しょっちゅう休んだり、早く宿に変えるのももったいないですから。ただ、今回ロンドン滞在を短くして地方の友達のところに行くので、たぶん車移動が増えると思うし、ベビーカーどうするか、悩むところです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/45=自分の40%分を背負うのは大変!

    私のケースでは、老齢の母を伴っており、さすがにおんぶは本人が恥ずかしがってやりませんでしたが、ロンドン市内の歩道が堅いのか、日本よりぼこぼこしているせいか、日を追う毎に歩いてて、足腰に激痛が走るようになり、途中レンタカーで田舎に行ったため、ほとんど歩かなかったにも係わらず、帰国直前の買い物日には、5分あるいて、すぐ休憩状態で大変でした。

    ベビーカーはロンドンでもレンタルできそうな気がしますけどね?ホテルのコンシェルジュにメールして聞きましょう、きっと探してくれますよ。または、ホテルで貸し出ししてるかもしれないし。自宅→飛行場→ロンドンのホテルまでは、お子さんにがんばって歩いてもらって、キャリーを転がしホテルへ移動、荷物はホテルに置き去りにできるから、ロンドン市内めぐりは、バギーを調達すれば、問題解決ではないでしょうか?

    もし、レンタルがかなわなかったら、バックパックを担ぐ体力があるなら、あかちゃんを背負うショイコみたいのを利用するのはどうなんでしょう?おんぶとあまり変わらない?あれって、使用しないときは、畳めそうだし、ベビーカー持参のために、キャリーを転がせないよりはマシじゃないかなと思って。ベビー関係の事情通じゃないので、認識違っていたらごめんなさい。






    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/28 23:09

    アドバイスありがとう

    doubletreeさんは親孝行旅行だったんですね。うちの母親もイギリスにきたがっているので元気なうちに連れて行きたいです。

    ロンドンの宿泊先はホテルではなくてホームステイなのでレンタルは無理です。。。。あと、飛行機が日本時間夜中につくので、ヒースローからステイ先までの移動に必要かなと(たぶん寝てるでしょう。それかタクシーを使うか。。ステイ先はDistrictLineなので地下鉄でもすぐですが、確かあの辺の駅はホームまで階段があったので、眠い娘を連れて歩くよりタクシーかなあ)。あと昼間観光して夕方移動というパターンだともうすでに疲れている。。。乗り換え駅って結構歩いたりしますよね。

    背負子はもうちょっと小さい子だった向けの気がします。あとなぜかバックパックは耐えられますが、こどもはかなり重く感じます。首にしがみついてくるし。 

    大型のおもちゃやさんなどで、一番安いもので4000円弱で買えるんです。やっぱり一応持っていこうかなあ。

    いろいろアドバイスありがとうございました。