05/07/27 21:43

Re: 世界遺産

世界遺産は厳選された素晴らしいものばかりだと思っていたけど、どうも違うようです。

このところやたら世界遺産も増えて来て、何だかバーゲンセールみたいだ。
自分の好みかどうか先に確認しておかないと、「がっかり遺産」に行っちゃいそう。

>今時、余裕で海外旅行にいける層は、家でずっとテレビを見ているリタイヤ世代がメインでしょう。

私は少し前倒しして、現役中にどんどん行って、
リタイアしたら、家でずっとテレビを見て、もう何処も行かずに、
あそこは行った、ここも行ったと言ってるだけの、そんな老人かも。
ちょっと、イヤなじじいになりそうで、心配だナ!!



そして、
世界遺産級だと、テレビにも映るけど、このところ行ってる場所は、名も無い村ばかりで、なかなかテレビには映らないので、それが寂しい。
たまーに、何かの拍子で、テレビに映ると、とてもうれしい。

旅行って、人と同じでは嫌なくせに、完全に無視されているのも嫌で、
どこかで、行った事を説明する場を求めている。。笑っちゃうけど、その様だ。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コンプリートアングラー以外で

    よかったイギリスの宿泊施設は他にありますか?
    旅は、ガツガツ名所旧跡を見まくるより、なるべくグレードの良い宿に泊まる事が結構重要に思えます。最近は、だいたいの宿はHPを持っていて、そこでは、とても豪華に見えていても、実際にいってみるとすごく古かったり、使い勝手が不便だったりで「写真って、上手いなあ」と思うことはありませんか?
    大都市部のホテルの場合は改築年をチェックします。改築年度がなるべく新しめだと、失敗がないように感じます。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/28 22:06

    あんまり行ってないので、

    イギリスは4/24と少なく、高級なとこは行ってないんです。

    たまたま、このコンプリートアングラーは、
    ヨーロッパ旅行にはまる引き金になったホテルだったという事で、印象深いということです。
    1回目では、ロンドンでメリディアン・ピカデリーロンドンに、ツイン1泊5万円で泊まったけど、
    こういうところは、もう結構という感じでした。
    それから後は、INNやB&Bのような宿が多くなり、こっちの方が、性に合っています。

    昨年夏に、10年ぶりにイギリス旅行しました。
    このコーナーにも時々登場する、黒顔羊さんのHP見て、イヤーいい所が或るんだと思い、
    北ヨークシャーのデイルズ巡りを楽しみました。
    泊まったわけでなく、お茶しただけですが、
    バックデンのBUCK INNや、ヨークシャームーアにある寒村のラスティングハム村のホテル(ホテルは1軒しか無い、ツイン3万6千円)などは、
    いかにもイギリスの宿という感じでした。

    昔立寄ったった、バイブリーのスワンホテルなんかは、もうきっと観光地ホテルになっているんでしょうね。
    そこいくと、別に高級というほどじゃないけど、バーンズオールのレッドライオンはいい感じでした。

    でも個人的に一番好きなのは、鄙びた田舎の宿です。
    スコットランドのカシミヤ街道のクローベンフォード村にある、
    クローベンフォード・ホテルなんか、街道に或るたった一軒のホテルって感じがいいです。