Re: エジプトの治安について

キザには行かれないのですか?

わたしは、カイロとルクソールだけですが、治安だけとればアジアよりも
旅行しやすいと感じましたよ。

ルクソールは、駅に降りると客引きいましたが(結構しつこい)
泊まりたいホテルがお決まりでしたら、無視すればOKですよ。

観光は、タクシーを一日借り切って、見たい所を見て廻りました。
一日、100ポンドでしたが、もう少し値切れるみたいです。
王家の谷やラムセス3世のレリーフの所で勝手に解説してくれるおじさんがいますので、
少しでもお金払う気あるならば解説付きだと違いました。
古代からの湧き水のある洞窟や裏側の見過ごす所など詳しいです。

ラムセス駅ではないようですが、ルクソールの駅は駅員と観光業者が結託して
切符を売ってくれませんでした。
切符なしで乗って列車の中で購入すればいいみたいです。

わたしは、英語はレベル的にトホホレベルなので、英語お出来になれば楽です。結構通じますので・・。

では、よい旅をなさって下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント