オーサカ、ジャパン!

高島たいらさん、今晩は!
私は、「アーユーフロム?」と聞かれると、
「オーサカ、ジャパン」と答えてしまうんです。

私は、LAで結婚式を挙げました。
その時神父さんに「アーユーフロム?」と聞かれ、上記の通り答えたら、「オ~アイラブオーサカ、アイラブヒデオ!」と言ってました。
神父さんは、大のドジャースファンでの野茂のファンでした。
野球の話で盛り上がりました。

その後アメリカを旅行してると、レストランでよく「アーユーフロム?」と聞かれます。
「オーサカ、ジャパン」と答えると、何度か日本語で、
「オ~ ワタシ オトオト USJデハタライテマス」と言われました。
ニューヨーク、サンフランシスコ、ラスベガスで言われました。
偶然かもしれませんが、何か怪しく思います。
ひょっとして、アメリカで流行ってる冗談なんでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント