06/07/10 20:40

多分大丈夫でしょう

トレド通りの東側ですよね。
しかもCorso(大通り)にも近いのでR2のバス(中央駅前からガレリアま
でを行く幹線)停からも歩けるでしょう。

メトロのMontesantoからは10分程度は歩くので、暗い道だったら止めま
しょう。

折角、気に入ったホテルなのに、ほとんどホテルに居らず、毎日出歩くこ
とになります。昼間ならば、スパッカナポリでもさほど危なくない(かっ
ぱらいだけにはご注意を)ので、町歩きには良い位置だと思います。ナポ
リを単なる基地とするのなら、やはり中央駅に近いほうが良かったと思い
ます。逆にナポリを堪能するのなら、悪くない位置(恐らくぎりぎりの位
置なのでしょうが)でしょう。

今からアマルフィーの宿は恐らく無理でしょう。あっても高く、しかも連泊
が一般的です。しかし、よく考えたら8月ですよね。ナポリも店が閉まって
いるはず。リゾートに行かないと店が開いていない。勿論、全てが閉まって
いる訳ではないのですが、最近調べたところ意外に多くが休みでした。

カプリにせよアマルフィーにせよ今がかき入れ時で、大変こんでいます。
そもそも長期滞在のリゾートなので、一泊ずつの移動は難しい(荷物はあ
るし、受け入れ先は連泊を前提にしているし)と思います。

訪問先を減らして、ナポリを充実させてみてはどうでしょうか?せめて1日
はナポリを堪能する。あまり欲張ってしまうと移動だけで消耗します。

空港までは中央駅からが一般的です。

予定通りにこなすとしても、夕食までにはナポリに戻り、ホテルの近くで
食事を済ませるようにしましょう。昼間街の外に出ていて、深夜に戻ると
街の様子がわからず危険な場所に踏み込む可能性もなきにしもあらず。
しかもできるだけ身軽に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/10 22:45

ありがとうございます

JORGEさん、情報ありがとうございました。

少しは安心できました。バスもR2でバス停からなんとか歩いて行けそうとのこと、バスで考えてみます。歩き方にアマルフィまでのバス乗り場も市役所広場前からと書いてあったのでなんとか行けるようですね。

いつも旅行で慌しく移動が多くてなかなかゆっくりと街歩きが出来ていなかったので今回はじっくり街中散策して見ようかと思っています。美味しいもの探しにでも行って見ようと思います。プロチーダ島にできれば行ってみたいと思っています。

スリ等に気をつけ夕食までにナポリに戻るようにしてゆっくり過ごすようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件