Re: とんだ災難でしたね

20年ほど前、台湾でポシェットをすられました・・・中身はメモ類とタオル、ティッシュだけでしたが。

それ以来バック・ポシェット類はすられる物だと初めから思っています。

私は、パスポートと航空券と旅行小切手(半分残りは別な秘密の場所)だけは、首からぶら下げます。
4人分なので、ぱんぱんで、夏は汗で濡れます。

ベルトに付ける財布と普通の財布とにカードと現地の現金を分けて入れ、なおかつ強盗にあった時ように、現地通貨である程度のまとまった金を尻のポケットにバラで入れておきます。

パスポート紛失用には写真の頁のカラーコピーを家族4人が1枚づつ持つようにしています。

mixtream様、命を奪われなくてよかったですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: とんだ災難でしたね

    >命を奪われなくてよかったですね。

    最悪そこまで、考えるべきなんでしょうか?僕はやっぱり人がいいと
    自分でも思うほうで、楽観視してる方でしたので。
    YHでも、マドリードで数人に地面に伏せられて財布をすられたと言う人がいました。こんな話を聞くと海外旅行を楽しむどころか、どうも考えてしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件