写真1枚千円

・・・笑・・・

物価換算1枚=10000円ですね。

私はいつも「私は買いませんので撮らないでください」と言うことにしています。

ツアーのカメラマンは、歩合制で売れれば売れるほど収入につながるので、「カモ」を見つけては徹底的に撮りまくります。

それこそ1枚千円で10枚20枚単位で売りつけるのです。

自分の写真をキャビネ版(正しくはLL版?)にされて、捨てられるのが嫌とか・・・・。

心理を掴むのはうまいですね。

ちょっとしたお菓子とか屋台の食べ物を「味見」とか配られたのを食べませんでしたか?・・・それも手ですネ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の馬鹿家族も

先月、私の馬鹿家族も買ってきました。

私に喜んで見せたのが中国観光記念の文字が入った
    16cmの皿の中央に8cmのスナップ写真、これが印刷では
    なく写真を丸く切り取って貼ったもの、これを2000円で
    買ってきたのにはその馬鹿さ加減に可笑しいやら腹が立つやら
    でした。

今月、また中国に行ったときは薦められるままに現地の個人
    ツアーに参加し、運転手とガイドとに飯を奢ってあげたとか
    その金額が半端でなく私の家族カードで払ったようで・・・

次回行くときは、馬鹿につける薬でも買って来い!!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/07/12 16:00

皿の中央にスナップ写真

これ、おかしいです。
     印刷じゃないというのが、すごい。
     どうして、こういうの買っちゃうんでしょうね。

実は・・・。
     先日、戸棚を整理していたら、うちでも出てきました。
     皿の中央に浮かぶ、マッターホルンと若き日の亭主の色あせた姿。
     さすがに印刷でしたが。
     (私は、こういうの嫌いなので逃げ回って写っていない。)

どうしよう。
     客用の灰皿にしちゃおうかしらん。