Re: 教えて下さい:海外レンタル携帯電話の基礎知識

携帯電話なしには海外旅行の出来ない三色昼寝付です。

ドライブだったら、途中で車がエンストしたり、鍵の閉じ込めをしてしまうというような事故がいつ何時起こるか分からないし、そのときに人家が近くになくて、携帯電話もなかったらお手上げですから、命綱としてお持ちになられた方が良いかと思います。

私の場合、携帯電話は命綱なので、いつも首からぶら下げています。

海外レンタル携帯電話の基礎知識としては、↓が一例ですが参考になると思います。
http://www.kddi-nsl.com/me/index.html

あと、利用する航空会社によっては、基本料金無料で(この無料には落とし穴が良くあるのでちょっと注意が必要ですが)貸し出してくれることも多いので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/10 19:09

Re^2: 携帯電話の基礎知識

早速のレスポンスありがとうございます。

> 途中で車がエンストしたり、鍵の閉じ込めをしてしまうというような事故がいつ何時起こるか分からないし、

そうですよね。
     鍵の閉じこめ事故は、つい最近もレポートがあったばかりです。
     無事解決されたようですが、結構、大変そうな内容でした。
     保険という意味で、前向きに検討しています。

> 利用する航空会社によっては、基本料金無料で(この無料には落とし穴が良くあるのでちょっと注意が必要ですが)貸し出してくれることも多い

JAL(共同運航便ですが)を予定しているのですが、JALが紹介している提携レンタル会社の料金を見ると、KDDIより何割か安いようです。
     有力候補として、考えてみます。

なにしろ国内ですら使ったことないもので戸惑ってますが、頑張ります。
     ま、別に噛みつきはしないですものね(汗)。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: 携帯電話の基礎知識

ららさらまさん、おはようございます。
    三色昼寝付さんほど詳しくないうえに、最近は会社が国際携帯を常備しているので、ますます無感覚な私ですが、イメージは

レンタル料金安い=通話料金が高い

です。
    電話を頻繁にかけるのか、いざと言う場合のみ使うのかで料金を比較しレンタル会社を選択することになるでしょうね。

で、生きた化石さんへちょっとしたアドバイスですが・・・今携帯電話をお持ちでない・・・初めてですと操作は結構難しいですよ。

国内であれば0*****と番号入れて通話ボタンを押すだけですが、国際の場合、現地到着後電源入れて、電波状態(通話OK)を確認、日本へのかけ方をマニュアルで読んで、本当にOKかどうか練習のため家族へ電話してみて(時差を考えながら)、OKだったらメモリーに電話番号を登録して・・・とお忙し・・です。

勿論早めにレンタルされて操作の練習は可能です。
    ついでに、私が借りていた2年前までは、Webで適当な会社に申し込んで出発前日宅配で受け取る・・を利用していました。
    出発当日飛行場で借りる・・と言うのが多いのですが、私は練習のため前日のパターンでした。