Re: モンサンミッシェル他移動計算例

4)すべて定価で自力手配 TGVとタリスのみ、事前にフランス国鉄からオンライン購入

パリ・レンヌ・モンサンミッシェル間と、パリ・ブリュッセル間タリスの定価は、

Paris <-> Mont St Michel 
120ユーロくらい

Paris <-> Bruxelles
140ユーロくらい

ヴェルサイユ往復と、ロワール往復+トゥールのツアーを足して、
概算 53000円。

メリット: 定価は払い戻し・変更がきく。席をおさえておける
 デメリット: 発券のために、駅にゆく必要がある

5)Parisにある代理店に、割引価格で依頼
 3)で書いた、タリスとTGVのディスカウント切符を頼む。
  価格概算 3万5千円(3 の価格+手数料←一社から一行程8ユーロときいた店舗があるので、大体推測)

メリット: 安価。席をおさえておける。自分でオンライン操作しなくてよい
 デメリット: Parisにある店舗に切符を受け取りにゆく必要がある、払い戻し・変更不可
        電話代が高くつくことがある

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/28 19:06

ありがとうございましす!!

みさーるさま
    迅速かつわかりやすいご回答をいただきましてありがとうございます。
    あまりにも詳しく状況ごとにいただけたので、どうしようか迷っていた部分で、いい判断材料になります。
    結構アバウトだった質問にもかかわらず、いろいろ詳細を教えていただきましてありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件