それは大変でしたね

mixtreamさん、それは大変でしたね。
私も初めてスペインを回った時、同行の友人が貴重品を盗られたので、
手続き等で数日使いました。それが反面教師になり、私自身は今まで
全く盗難等の被害はありませんが・・・

ところで、どうして大きなスーツケースを持って、夜地下鉄で
移動されたのでしょうか? 空港からタクシーでYHに向かえば、
鴨にならなかったのに・・・と思います。一見移動費用がかかって
しまうように思われるでしょうが、盗難の可能性を考えれば、妥当な
線かと思われます。次回は、トランクを持ったまま、空港・中央駅から
移動される場合、午前~日中であっても、まず宿まではタクシー・
空港シャトル利用で、宿前に着けることをお勧めします。

また、立派な格好をして、スリをする、という場合もありますので、
格好だけ信用するのも何かと思います。地下鉄利用の場合は、現地
の行動の身の回り手荷物しか持ってない上、ある程度何の路線を使うか、
改札口を通る前に確認してしまいます。

更に、余り人が行きかわない地下道を歩いている場合、私は男性が
真後ろを歩くのが厭なので、わざとちょっと止まってやりすごします。
周囲の人の流れも見た方がいいかと思います。

何か楽しい思い出は出来ましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: それは大変でしたね

旅クマさん、ご意見ありがとうございます。
    今回はタクシーは使わないと決めていましたので・・・。僕にとってはロンドンが非常にわかりやすかったので、ちょっと地慣れをしてしまいパリを甘く見ていたと反省です。
    楽しい思い出と言えば、今回のテーマの一つでもあったドイツでソーセージとビールを堪能する事でしたが、中々一人では厳しいもののYH近くのレストランに入ったのですが、値段が安い上に料理もおいしくて満足のディナーでした。飲み足りない感じだったが深酒は厳禁と思ってたので。それこそ鴨になるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件