海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >スーツケース・旅行用品 >教えて下さい:海外レンタル携帯電話の基礎知識

教えて下さい:海外レンタル携帯電話の基礎知識

こんにちはゲストさん

かなり先ですが、タスマニアのドライブ旅行を計画しています。

情報を集める中で、タスマニアには人家は皆無、交通量も少ないといった地域が多いので、万一の場合に備えて携帯電話の用意を勧める、というアドバイスを目にしました。

そこで、レンタル携帯の利用を考えています。
 しかし、実は、私、携帯電話を所有したことはなく、友人から借りて使ったという経験も数えるほどしかありません。
 自分でも少し調べてみたのですが、以上の状況で、用語もよく理解できないし、料金相場も見当がつきません。

旅の計画は、以下のようなものです。

タスマニアのドライブ旅行
  現地約10日間
  利用空港は、成田とメルボルン
  携帯電話の利用目的は、事故・故障時の備えが中心で、
  あと使うとしたら、ホテル・レストランなどとの連絡程度

このような場合に適したレンタル方法には、どのようなものがあるでしょうか。

この旅行に限らず、海外での携帯レンタルに関する一般情報や、ご自分の体験談、あるいは、無理に持って行かなくても(反対に、絶対持って行け)といったご意見なども、お寄せ頂けるとありがたいです。

生きた化石にもわかりやすいアドバイス、よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

26件中1-26を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

教えて下さい:海外レンタル携帯電話の基礎知識

ららさらま 06/07/10 15:34

7

貴重品