06/07/10 12:58

ツアーの魔法に掛かるのも又一興か? と?

高名らしい、お坊さんの書いた有難い掛け軸も定番ですね。
日本人に一番人気がありますって紹介されたのは
「一期一会」
意味がわかっていたら、買わないと思うんですけど・・・(笑)

羽毛布団は最初日本の通販で1万円のフェザー布団を掴まされました。
なんか、ガサガサしてて毎日布団敷く度に羽根が出てくる感じでした。
安物のダウン・ジャケットもそんな感じですね。

今使っている冬用羽根布団はホーム・センターで5万円で売られていた物をシーズン最終処分で1万5千円で買いました。
95%グース・ダウンでふわっふわ!! 羽根は出ません! (大笑)

日本は物が溢れているので、バーゲンを狙うと安い買い物ができますね。
今回私が中国で買った最も高価な物は写真、でした。
大学生くらいの女のカメラマンがガイドとは別に同行し、観光箇所で写真を撮ってくれましたが、最終日、空港へ向かうバス中で販売された値段は1枚千円!! でした。
3枚千円くらいかな? と予想していたのは甘かった!
返すのは自由、とか言われたけど・・・買いました。
日本製のフィルム・一眼レフで撮った写真ですからね~

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 95%グース・ダウンでふわっふわ!! 

    泰象様

    うちもジャスコの安売りですよ!、何%かは2階にいかないと・・・・?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 写真1枚千円

    ・・・笑・・・

    物価換算1枚=10000円ですね。

    私はいつも「私は買いませんので撮らないでください」と言うことにしています。

    ツアーのカメラマンは、歩合制で売れれば売れるほど収入につながるので、「カモ」を見つけては徹底的に撮りまくります。

    それこそ1枚千円で10枚20枚単位で売りつけるのです。

    自分の写真をキャビネ版(正しくはLL版?)にされて、捨てられるのが嫌とか・・・・。

    心理を掴むのはうまいですね。

    ちょっとしたお菓子とか屋台の食べ物を「味見」とか配られたのを食べませんでしたか?・・・それも手ですネ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私の馬鹿家族も

    先月、私の馬鹿家族も買ってきました。

    私に喜んで見せたのが中国観光記念の文字が入った
    16cmの皿の中央に8cmのスナップ写真、これが印刷では
    なく写真を丸く切り取って貼ったもの、これを2000円で
    買ってきたのにはその馬鹿さ加減に可笑しいやら腹が立つやら
    でした。


    今月、また中国に行ったときは薦められるままに現地の個人
    ツアーに参加し、運転手とガイドとに飯を奢ってあげたとか
    その金額が半端でなく私の家族カードで払ったようで・・・

    次回行くときは、馬鹿につける薬でも買って来い!!!