Q&A

台北でのフリー1日の過ごし方教えてください。

公開日 : 2006年07月10日
最終更新 :

8月の中旬に台北に行くことにしました。
4日間で、1日は故宮や保安宮などの観光プランがついて
いるのですが3日目がフリーです。
せっかくなので、なにか楽しみたいのですが、どこにいけば
いいでしょう?
本当はタイに行って、屋台やら、マーケットやら、
遺跡やら、マッサージやら、スキューバやらをしにに行きたかった
のですが、金銭的な理由で今回はあきらめました。

私はショッピングとか、そういうのにはあまり興味がなく、
アジア的な喧騒を求めています。
台湾にはそういう楽しみかたができるスポットはありますか?

なにかアドバイスがあれば教えてください。

台湾って、どんな感じの地域なんでしょう?
私は沖縄に似た感じなのかな、と勝手に期待しているのですが。

台湾に詳しい皆様、よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 台北でのフリー1日の過ごし方教えてください。

夜市やワンオーワンビルなどは、ツアーが終わってから、夜いくといいです。
    できれば、朝早く起きて、電車に乗って、花蓮に行って、そこからタクシー
    をチャーターしてタルコ渓谷を見てまわるのが最高です。わたしもその予定
    で行ってきました。絶景ですよ。
    それか、九分に行って、昔の日本の雰囲気が残る町を見るのも面白いですよ。台湾は、いいところなので楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北でのフリー1日

>アジア的な喧騒を求めています。
    宿泊地は台北ですよね?
    夜市などは如何です?日本の夏祭り的賑わいです。
    http://www.marugoto-world.com/yoichi/shirin/shirin1.html

その他、足つぼマッサージ、美味しい飲茶などなど
    http://www.daisuki-taiwan.com/shoplist/shoplist.cgi?code1=00&code2=11&code3=00&page=1

日本人に優しい台湾の方々です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/10 18:59

することは山ほどあります

>本当はタイに行って、屋台やら、マーケットやら、
    >遺跡やら、マッサージやら、スキューバやらをしにに行きたかった
    >のですが、金銭的な理由で今回はあきらめました。

全てをこなすのは無理で、特に最後のは色々な面で困難かと思います。
    しかし、どれも可能です。勿論、かたやタイ風でかたや中華風です。でも
    遺跡はあるのかな?

>私はショッピングとか、そういうのにはあまり興味がなく、
    >アジア的な喧騒を求めています。
    >台湾にはそういう楽しみかたができるスポットはありますか?

ショッピングと書いた場合、高級ブランドを指すのでしょうか?
    その点ではご心配なく。ブランド買いには適しません。
    喧噪という意味では台湾は決して見劣りしません。ただ國語が中心なので、
    香港のように喧嘩腰の広東語のような騒々しさはありませんが。

>台湾って、どんな感じの地域なんでしょう?
    >私は沖縄に似た感じなのかな、と勝手に期待しているのですが。

半分は当たっています。日本語があまり通じないのと基地がない(目にする
    ことはない)のが一番の違いでしょうか?食べ物にはかなり近いものがあり
    ます。豚の角煮などは良い例。豆腐餻(よう)は臭豆腐となる。元は中国の
    ものだが、どちらかで発達したのでしょう。

まず、屋台はシンガポール、マレーシア、タイと並んで台湾は生活に密着し
    ています。マッサージもバンコクの足つぼマッサージは台湾人のかたがやっ
    ています。

マーケット=市場ならば、服地市場、乾物市場、生花市場、電脳市場からア
    メ横のような何でもあり市場まで選り取り見取り。

食べ物もB級グルメに徹する限り安く美味しいものに出会えます。
    デザートも実はタイの屋台で出されるもののなかには台湾が発祥のものが少
    なくありません。所謂みつ豆のようなものなど。マンゴーを使ったデザート
    も今が旬。まあ、タイ料理自体がインドと中国の融合みたいなものなので。

ただし、日本同様に暑いため、昼間動き回るとばてます。タクシーを上手に
    使いましょう。これもバンコクと同じですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件