Q&A

台北から近い洋蘭園を探しています

公開日 : 2006年07月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

片道1時間くらいの地域に洋蘭を栽培していて、なおかつ見学させてもらえる場所はないでしょうか?
せっかく台湾に行くので、見てみたいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/11 17:46

Re: 洋蘭好きです。

A4サイズ位の洋蘭の写真雑誌の後ろのほうを見ると、たまに国内や海外の栽培業者の広告が掲載されていますよ。

私も4年位前に、せっかく台湾に行くのだから・・・と、見学を考えてみましたが、花にはあまり興味のない友人を連れまわすのは忍びなく、台北市内で週末に開催される玉市・花市を見に行きましたが、ここでも色々な種類の洋蘭を見ることができました。
    しかも安い!検疫の関係で持ち帰れなかったのが残念です。

シンガポールあたりでは、ツアーのオプションで見学ができるそうですので行きたいなと思いつつ、最近はフランスが好きになり、他の国へ旅行する余裕がなくなりました。
    洋蘭はもっぱら国内栽培業者(東京・愛知県等)で見ています。
    前述の雑誌の後ろに広告を出している業者は、ほとんど見学OKのようです。
    東京ドームの洋蘭展も見ごたえがありますし、小売部門では台湾からも店舗が出ていますが、いかれたことはありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/12 02:40

アドバイス、ありがとうございます。

東京ドームの蘭展には毎年行っておりますが、カタログを買ったことがなく、失念していました。
    洋蘭の雑誌を探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件