挨拶は国それぞれ?現代の象徴?

おー旅クマさん、お久しぶりです。何とか帰ってきました。挨拶についてこんなに広がっています。(笑)ヨーロッパや飛行機内でアジア人を見てみると・・・ちょっと気になったかな。でも日本の方が、本当注意ですよね。

日本食をいつも持っていかないんですが、今回は粉末緑茶(まずかったー)もっていきました。乾燥海草とかいいですねー。おにぎりなんて、めっちゃ食べたかったー。次回から日本食持っていかないとな・・・と真剣に考えましたよ。スーパーでおもしろいなと思ったのは「茶」です。いわゆる紅茶やハーブティーの世界に「茶」が入ってます。中国茶か日本茶かは詳しくはないのですが、マリアージュ紅茶店では日本茶がいくつか売られてました。(高い!)食の都・パリ?市民レベルから見れば食い倒れ大阪の方が、安くでいろいろ食べれるかな?(超・個人的意見です。お許しを)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 甘茶でかっぽれ、

フイリピンの7-11で漢字表記の緑茶を買うと必ず甘い、店員に、ノー

シュガーかと聞くと、そうだ、と言う、だが全部甘いそして香りが違

う。

結局日本食品店(富士スーパー)に行き買う。

日本のメーカーのお茶が高い、150円のお茶が200円以上に設定して有

る。

サリサリストアのカップコーヒー(25円位)に飽きてタクシーで行ってし

まう。

日本茶の味が忘れられない軟弱爺の宿命でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件