Q&A

AFでパリに04:15着パリへの移動

公開日 : 2006年07月09日
最終更新 :

シャルルドゴール空港に早朝04時15分に到着しますが、パリ市内へ行く場合皆さんはどのような交通機関を使うのでしょうか?
北駅までの国鉄が5時から運行しているみたいですが、B線は治安面で不安ですし、北駅に早朝5時半についてもどうなんでしょうか?
ホテルは、オペラ座近くです。
女性1人なので、06時発のロワシーバスがでるまで、空港で時間をつぶしていた方が安全でしょうか?
実際にご利用された方のご意見をお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 週一ナビゲーターさんにもう一票。

AFナイトウィング友の会会員の三色昼寝付です。

私の場合、夜便利用の際は機内に乗り込む時点で、さぁ寝るぞという体勢です。
    成田空港でしっかり顔を洗い、すっぴんに機内の乾燥に負けないように保湿用の化粧水だけビタビタはたき搭乗。
    食事を摂ったら、あとはひたすら寝る。
    2回目の食事が出るまでひたすら寝る。
    途中、小腹が減ったらギャレイに行ってサンドイッチをつまみ、水分補給をし、気が向いたらアイスバーを頂き、ついでにトイレなんぞに行って、あとはとにかく寝る。

で、パリに着いたら、洗面所に直行、ゆっくり歯磨き、洗顔なぞして、化粧やら、必要であれば着替えもして、身だしなみを整えます。
    こういうことをやっていると、それでも大幅に時間が余ってどうしようもないということはないと思いますヨ。

それよりも、お泊りになるホテルのフロントが24時間体制か、確認しておいて下さいね。
    24時間体勢のところだったら、アーリーチェックインは無理でも、荷物は預かってもらえるはずです。
    24時間体勢でなくても、7時くらいにはフロント業務は始まるとは思うのですが...。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロワシーバスに決めました

皆様の貴重なご意見ありがとうございました。ロワシーバスに決めました。空港で時間をつぶす場合は、パスポートチェックを受けた後、荷物の受け取り場所付近で1時間位時間をつぶせるのでしょうか?
    それとも、荷物を受け取ったらさっさと手荷物チェック場所を通過して外のベンチにいた方がよいのでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    06/07/10 11:35

週一ナビゲーターさんに1票

>女性1人なので、06時発のロワシーバスがでるまで、空港で時間をつぶしていた方が安全でしょうか

絶対、そうすべきです。
    でも、ヒマを持て余してどうしよう、気付いたら空港のベンチでゴロ寝って程
    時間を持て余すワケではない筈…
    も一度ガイドマップ見て、今日の宿と観光のプラン再点検してれば、
    スグ6時になりますって。
    その時の為に機内のスナック(サンドイッチとか)、
    朝食の残りなど、確保しておきましょう。
    あッ、ミネラルウォーターも忘れずに!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: AFでパリに04:15着パリへの移動

>06時発のロワシーバスがでるまで、
    >空港で時間をつぶしていた方が安全

たぶんその通り。

• いいね! 0
    • コメント 0件