Q&A

リラの僧院

公開日 : 2006年07月09日
最終更新 :

ソフィアからリラの僧院に行きたいのですが、ツアーがあるようなのですが、料金などはいくらくらいなのでしょうか?
また車チャーター(タクシー貸切)の料金や、手配の仕方など、
ご存知の方お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: リラの僧院

もうとっくに行って来られたとは思いますが。
    今日貴方の質問とレスポンスを読みまして、若し参考になれば幸いと、
    過去に寄稿した情報に就きご案内する次第です。
    この情報掲示板の06/03/05 No.87154 ブルガリア「バラ祭り」宿情報を教えて下さいのレスポンスとしてNo.97400 06/03/31 で参考となるツアー/個人チャーターに関し情報提供しましたので、ご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リラの僧院

私達はソフィアから車をチャータしました。
    ホテルの前に停まっていたタクシ運転手と交渉しました。

値段は当然決めていたのですが、
    片道料金とか時間で決めていたが時間をオーバした等、帰りの車の中で訳の分からんことを言い出しました。

この運転手は途中でスピードの出し過ぎで警官に捕まって罰金を取られる羽目になりました。

運転手が揉め事を持ち出した場合は、相手にせずホテルまで戻って、タクシを降りてから周辺の人に聞こえるように大声でポリスを呼ぶと言いました。

何処に行っても悪いタクシ運転手がいるのでご注意下さい。

ソフィアからリラの僧院までタクシで丁度2時間(123km)でした。
    料金は残念ながら憶えていませんが、US$50~60(8時から14時まで6時間)だったと思います。でも1,995年なので11年前です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年の5月に車チャーターして行きました。

去年の5月にブルガリアにいきました。
    ソフィアのケンピンスキーホテルのフロントの方にお願いし車一台チャーターしていただきました。
    金額はお小遣い帳によると17000円(ランチは自腹)、かなり高いと思いましたが当日思い立ったのと時間がなかった(午後には別の場所に移動したので)のと3人だったのと英語が話せる運転手兼ガイドだったので納得の金額だと思っています。

時間に余裕あり、前日の5時くらいまでにソフィアにいるようでしたら大型ホテルにはトラベルエージェンシーありますのでツアーもアレンジできるかと思います。

もし3人以上ならチャーターをお勧めします。
    ツアーと違って自由度が高いので。

私たちは10時ごろホテルを出発し、ボヤナ教会→リラの僧院→川沿いのレストランでマス料理ランチ(非常においしかったです)→ソフィアのバスターミナル(3時半くらい)というタイトなスケジュールになりましたがとても楽しくすばらしい経験でした。

お時間ありましたらボヤナ教会も静かで素敵な所でしたのでお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件