Re: ペルー旅行について質問

モロッコガワさん こんばんわ

>リマから入り、ラパスから帰国することも検討中
私は航空券の設定を ラパスIN リマOUT のオープンジョーにしました。(04年9月 アメリカン航空)
当時この設定だと、アメリカでの宿泊がいらなかったからです。
格安航空券でオープンジョーの設定ができるのは あまりないようですのでよく調べては?

>現地ツアー利用
リマ・クスコは日系の旅行社が多く、日本語で事前に問い合わせもできるますし日本語ガイドも可能です。
(個人手配になるので 英語・スペイン語ガイドよりは割高)
空港送迎から、案内まで全部にガイドをつければ、安心で楽ですが散財です。
宿の手配とか列車の切符のだけをお願いすることもできますよ。
プーノ⇔ラパス クスコ⇔プーノ など 移動と観光がセットになっているツアーもあります。
 
>ラパスの治安?
04年・09年に行っていますが、私の印象は都会的で、歩きやすくなった!です。
ペルー(リマ・プーノ)はまったく逆の印象で、ホームレスが多くなって 交通機関・公共施設の老朽化 経済の疲弊を感じました。

あなたが 実際どこへ行きたいのか??ですが
もっと具体的に書いてあれば より役立つ情報がもらえるのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント