ありがとうございます。

今まで、ツアー参加での旅行しかしたことがなく、
主に、南の島へ行っていたので、旅の計画をたてる面白さと、
心配でいっぱいです。

シシリーには、ツアーで行った事があったのでイタリアを選んだのですが、
実際、イタリアの治安状況の掲示板を読んでいたら大変心配になりました。

大丈夫といってもらえるだけで、少し楽になりました。
ただの、心配性かも(笑)!

さあ、次はホテル探しだ!
有り難うございます!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 十分に警戒を

テルミニ駅に9時ごろ着くということは、サマータイムでも暗くなっていますよね。
    降車ホームから外に出ると、歩道はとても暗いです。そこから駅のターミナルビルへ着くと、明るいのでホッとします。
    駅の周辺は、例えば東京の駅の周囲と違って、ネオンサインなども少ないので、小さなホテルだと探すのに一苦労します。私は、ニューヨークというホテルを予約していたのですが、該当する通りに行っても見当たらずしばらく右往左往しました。ようやく探し当てたところは、古いビルの数階を利用したホテルで、ビルの入り口から奥まったところにやっと看板が掲げられている程度でした。
    夜のテルミニ駅周辺のホテル探しは心細かったです。

なお、地下鉄テルミニ駅周辺では、子供が数人で行動する掏り団があります。私は被害に遭いました。子供がたむろしていたら、迂回したほうが賢明です。侮ってはいけません。

楽しい旅になることを祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり心配だ~!

なかなか夜は、怖いですね。
    十分すぎるくらい気をつけて行動します。
    子供にも要注意ですね。了解しました。
    地球の歩き方には、確か子供に囲まれたら殴ってでも振り切れ!
    みたいな事が書いてありました。
    そこまでは、たぶんできませんが気を引き締めて行動する事にします。

ホテルですが、まだ悩み中です。
    パンテオンあたりがなかなかいいのですが、お値段が高めですね。
    交通の便を考えるとテルミニ駅周辺でしょうか?
    今は、REXを考えています。

9月に行くので、まだ悩んでも大丈夫ですね!

PRICHANさんがご紹介下さったホテルも拝見しました!
    スペイン広場近くなのでショッピングには大変便利そうですが、
    ローマの観光目的が、ヴァチカンとフォロロマーノ!
    途中、フィレンツェに行こうと思っているので、初心者は駅近くが
    便利かな~?など、まだまだ悩み中です。

そのまえに、VISAカードでも作らねば!!!

• 大丈夫ですよ

大丈夫ですうよ。おしゃれなお店は10時ぐらいまで開いてるし、
    一般の人々がまだ歩いています。警戒も厳重になりました。
    何よりも昔と違って機能的できれいになりました。
    ところで観光と安全を考えるとスペイン広場周辺が便利なの
    ですがこんなところはどうですか?部屋はあまり広くは
    なかったですが、感じはよかったです。

http://www.hotelcondotti.com/ja/rooms.htm

ひとつテルミニの近所でご紹介したいとことがあったのですが、
    ここは11月初旬まで改装中でした。残念。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/09 18:00

テルミニ駅

私が行ったときは、ウィスキーを駅で飲んでいる酔っ払いが数人はいましたが、絡まれそうなったことはなかったです。タクシーをすぐ、捕まえれば大丈夫ですよ。地下鉄内ではスリが多いみたいですので、気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件