06/07/09 15:54

レスありがとうございます☆>キキネコさん

こんにちわ☆早速のお返事ありがとうございます!!
それなのに、こちらの返事が遅くなってしまいごめんなさい><

携帯電話ですか!やっぱり何かあった時にあると便利ですよね☆
この際思い切って携帯を買い替えようかなと考えてはいます。
あと、KDDIカードも考えています。でも、やっぱり国際電話となると高いですねーー!初めてなのであまりの高さにびっくりしています。

私はリメリックに行くのですが、少し治安が悪いとの事でちょっと不安です…夜に出歩かない等の基本的な事はしっかりするつもりですけど。

パブにジュースとかあるんですねーそれだったら入りやすいですね^^
貴重な情報をありがとうございます!!

アイルランドに行くまで一人なので、とっても心配です。。
特に、乗り換えですね。イギリスで乗り換えるみたいなんですが、そんなに広いんですか??ちょっと田舎者なので規模が全く分からず。。関空みたいな感じなのでしょうか。
キキネコさんのお言葉に甘えてしまいますが、、もし良かったら教えていただけませんか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お役に立てないかもしれませんが、、、

レスありがとうございます★
    リメリックはバスで通りがかったことしかないので治安はよく分からないのですが、夜は遅くまで出歩かないほうがいいですね。わたしもアイルランド滞在中は早めに夕食を食べて夜はおとなしくしていました。
    イギリスで乗り継ぎですか!私はアイルランドに行った時はアムステルダムで乗り継いだので、この件に関してはあまりお役に立てないかもしれませんが、、、
    イギリスはヒースロー空港で乗り継ぎですか?ヒースローは一度利用したことがありますが、かなり広いと思います。でも搭乗するターミナルとゲート番号さえきちんとチェックして(急遽ゲートが変わることもあるので空港に着いたら必ず電光掲示板などで確認してくださいね。)、空港内の案内表示に沿ってその方向へ向かえば大丈夫です。どうしても迷ったときは係員の人に尋ねれば大丈夫ですよ!
    わたしも今まで大きな空港での乗り継ぎは何度も経験していますが、ちゃんとスムーズに乗り継ぎできたのでそんなに心配はしなくても大丈夫だと思いますよ~。
    参考までに下記のURLもよかったら見てみてください。(ヒースローじゃなかったらごめんなさい。)
    http://www.ryugakuclub.com/ireland/f99orientation/02heathrow.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/14 22:26

★乗り継ぎの情報をありがとうございます★

こちらこそいつも教えてもらいありがとうございます!!
    そして、お返事が遅くなってごめんなさい><

空港ですが、恐らくヒースローかと思います。飛行機の乗り継ぎはロンドン⇒シャノンとなっているので確かではありませんが。。
    わざわざHPまで貼っていただいて、とても助かります><
    なんとかなりますかね~少し心配ですが、、頑張ります!!

ところで、ホストの所まで自分で行かなければならなくちゃいけなくなってしまったんですけど。タクシーは、安全なのでしょうか。。
    なんか、違う場所に連れていかれたりとか?お金を多く払わせたりとか?なんか大学の人が心配するので私まで心配になってしまったんですよ。。
    何度も聞いてばっかりでごめんなさい><
    お時間のある時にでも教えていただけませんか??