Q&A

ドイツからヨーロッパ内都市への航空券

公開日 : 2006年07月09日
最終更新 :

フランクフルトまでの航空券(ルフトハンザ)を持っているので、フランクフルト以遠の航空券を自分で手配しようと思っていますが、どのような方法で予約するのが一番安くなるのでしょうか?行き先は、スペイン、ポルトガル、チェコなどを考えています。

ルフトハンザのホームページからも予約できるようですが、他の方法・安い航空会社があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• なぜ?

ヨーロッパ内を別に手配すると高くなるので、日本から通しで買うべきなのに、なぜ別手配にしたんでしょうか?
    日本発の格安航空券なら、ルフトハンザの場合、ヨーロッパ内の2区間はタダで付いてくるはずなんですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

みなさん、お返事ありがとうございました。とても参考になりました。

今回は時間もあまり無いので、フランクフルトからもう一つの都市に単純往復の予定です。調べてみるとルフトハンザが安いようでした。

ただ、予約と購入が同時ですよね?この場合、後から予定が変わっても日程の変更などはできないということでしょうか?ルフトハンザのホームページでは見つからなかったので、ご存知の方がいらっしゃればおしえてください。たびたびすみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/10 17:16

色々あると思いますが

どのクラスですか?エコノミーひとつとっても、ノーマルYのほかに、M、H、Q、T、Lなど(LHは未確認)いくつもあります。規定はクラスによって違うと思うのでやはりルフトに直接電話などで問い合わせるのが一番ですよ。

ところで私は6月にdbaというルフトの子会社でニュルンベルク→ベルリン(1ユーロ!+諸経費)間利用しました。予約は1ヶ月ほど前で、安いしキレイだしサービスよいし、運良く寄託手荷物の重量オーバーは見逃してくれるし、大変満足しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/09 16:50

周遊ならばエアパスも

実際にどのような都市に行くかにも関わってきます。
    単純往復ならば、ルフトハンザ(LH)で買ったほうが却って安く、しかも
    便数があるので便利です。

しかし、効率的な旅は一筆書きです。一番効率的なのはノーマル、次がエア
    パス、最後がLCC(片道だけでも安く販売する格安航空会社)でしょう。
    エアパスもLHの場合はスターアライアンス加盟のパスか、チェコのように独
    自でやっているパス(この会社が参加しているスカイチームのパスは使えな
    い)を使うかです。

文脈からするとノーマルは関係なし。するとスターアライアンスパスでも、
    LH、スパンエアー(JJK)、エアーポルトガル(TP)が使えます。フランク
    フルトから、ポルトガルへLHかTPで飛び(コードシェアー)、ポルトガルか
    らスペインへはTP/JKで。さてここからが問題。スペインからプラハへの直
    行はないので、ミュンヘンかフランクフルト、またはウィーン等で乗り継ぎ
    が必要。ウィーンからなら陸路接続も可能ですが、ここは一区間余分に払う
    ことになります。最後は、プラハからフランクフルトに戻る。

LCCは調べると大変ですので、自力でやってみて下さい。マドリードとプラハ
    の間はエアーヨーロッパ(UX)が飛んでいます。きれいに一筆を作るのは至
    難の業というか無理だと思います。スペインとポルトガルの間を陸路という
    にもかなりきつく、時間のない方には勧められません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 往復ではルフトハンザ便が安いときもあります

この情報をもしご存知なら申し訳ございません。しかしフランクフルトから便を出しているエアーベルリンは現在のところルフトハンザより高いことが良くあるようです。またGerman Wingsを使用するためにケルンまで鉄道で行った場合それまでにかなりの出費が予想されます。

行き先地によると思いますが、最近ルフトハンザ近郊ヨーロッパ都市への往復便をは税込みで99ユーロから出しています。なので実際の税抜き往復運賃は20ー30ユーロだと思います。もしこちらの金額の席を取れるなら、一番安いと思います。(インターネットで予約すると手数料が多少かかります)
    Frankfurt からですと以下の都市への便で利用可能です。
    Amsterdam, Athens, Barcelona, Basel, Berlin, Bilbao, Birmingham, Bologna, Bremen, Brussels, Budapest, Cologne, Copenhagen, Dresden, Dublin, Dusseldorf, Edinburgh, Faro, Florence, Friedrichshafen, Geneva, Gothenburg, Graz, Hamburg, Hanover, Helsinki, Hof, Innsbruck, Istanbul, Katowice, Klagenfurt, Larnaca, Leipzig, Linz, Lisbon, London, Lyon, Madrid, Malaga, Malta, Manchester, Marseille, Milan, Muenster, Munich, Nice, Nuremberg, Oslo, Paderborn, Palma De Mallorca, Paris, Porto, Prague, Riga, Rome, Salzburg, Stavanger, Stockholm, Stuttgart, Tallinn, Toulouse, Turin, Venice, Verona, Vienna, Vilnius, Warsaw, Westerland (08.04.-17.09.), Zurich

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/09 15:50

安い航空会社

periscopeさんこんにちは。
    いくつか安い会社があります。
    まずエアーベルリン http://www.airberlin.com/
    フランクフルトからスペイン、ポルトガルの各地に飛んでいます。ただ小さい都市だと乗り換えがあることが多いので気をつけて見て下さい。
    ジャーマンウィングス http://www27.germanwings.com/
    フランクフルトからはありませんが、ケルンからはスペイン、ポルトガル、チェコのいずれにも飛んでいます。
    だいたいこの二社が利用し易いと思いますが、ポイントは
    1.出来るだけ早く予約すること
    2.出来るだけ週末、特に土曜発は避けること
    が安くあげるこつです。

• いいね! 0
    • コメント 0件