NZを選んだ理由

こんにちは。コメントをありがとうございます。

わたしもNZのことを調べるにつれ、1週間では見尽くせないほどたくさん素晴らしいところ(もの)がある!と思い始めました。
クライストチャーチからクィーンズタウンまではバスもあるようですし、免許がなくても訪問できそうですね。

1都市1週間滞在でなぜNZを選んだのか、ということですが、
・日本より涼しいところ
・英語圏かフランス語圏
・時差があまりない国
・物価があまり高くない国
…と、その他にも細かい理由はありますが、大まかに言うと上のような考えからNZを選びました。
自然を満喫できるとか、そういうNZのよさはまったく頭にありませんでした。

いろいろご意見をいただいて、NZをぐるっと見て回りたいならいっそツアーのほうがいいのかな?とも思いましたが、ツアーだと「のんびりする」ことは到底望めませんし、
1都市滞在にふさわしい場所を選びなおすほうが賢明かもしれませんね。

マッピーランドさんはいろいろな国を訪問されているのでしょうか?
1都市滞在のご経験などありましたら、是非お聞かせください。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1都市滞在にふさわしいところって意外に難しいですね。

>・日本より涼しいところ
    >・英語圏かフランス語圏
    >・時差があまりない国
    >・物価があまり高くない国
    上記条件をすべて満たし、かつ楽しめる場所ですか・・・なかなか難しそうですね。自分が1都市滞在でのんびりするなら、タヒチやフィジー、バリ島、モルディブなどのビーチリゾート(日本より涼しいどころか暑いですもんね。条件満たしませんね)か、スイスアルプスのグリンデルワルト・ツェルマットやオーストリア=チロルアルプスのレッヒやオーバーグルグル、マイヤーホーフェンなどの山岳リゾート(どっちもドイツ語圏ですし、物価は高いし、時差もありますもんね)なんですけど・・・・。
    うーーん、難しい。これら条件の前提で1都市滞在ならクライストチャーチでも良いのかも・・・もとより私は滞在より周遊を好むので、1都市滞在情報はあまり持ち合わせてはおりませぬ。お役に立てず申し訳ない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

条件が多すぎましたね…

早速お返事をありがとうございます。

わたしの条件が多すぎるのだと思います。普通のんびりするなら、マッピーランドさんのおっしゃるように、ビーチリゾートが一般的ですものね。
    でもわたしは暑さにかなり弱く…のんびりするどころか、くたくたになってしまいそうなので避けたんです。

ヨーロッパはたいてい英語が通じると思いますが、何せ今はユーロが異常に高騰してますよね。
    9月までに果たしてどこまで下がるのか、期待できないのでこれも却下してしまいました。

時差の条件を外して北米も考えていますが…。NZに比べると滞在費は高くつきそうですね。
    安宿・安い食事で工夫すれば、それほど差は出ないでしょうか??
    今調べているところなので、まだきちんと計算ができていません。

マッピーランドさんは周遊の旅行をよくされているんですね。
    いろいろな場所を巡る体力と行動力がうらやましい限りです(笑)

このままNZに行くことになれば、もちろん自然を見に足を伸ばしたいですね。
    お役に立てず…なんてとんでもないです。いろいろ教えていただいてありがとうございました。