退会ユーザ @*******
05/07/27 17:06

Re: ケルムスコットマナーへの道/ テクテクorタクシー

1.歩くのは暴挙か?
 私は,5.5kmくらいの往復(11km)は,それほどの暴挙とは思いません.向こうの友人はそれくらいの距離のウォーキングをよくしていましたし,私も週末に10kmくらいはよく歩いていました.1時間近く歩いて通勤するような変わった友人もいましたねえ.
 ただですねえ.ウォーキングをするにはそれなりの服装が必要ですな.ロンドンの町を歩くようなおしゃれな洋服や靴では無理ですし,パブリック・フットパス,ブライドルパスを歩くようなときには,裾が汚れることもある.歩きやすく,滑りにくいタフなソールの靴でないとダメです.家畜のフンの中を踏まないように恐る恐る歩かなければならないこともあります.
 迷わないように地図も必要ですな.Ordnace SurveyのExproler Map(地域番号は170かな.http://www.ordnancesurvey.co.uk/oswebsite/mapshop/). イギリスでは,8月ともなれば収穫はとうに終わり,もう秋が始まりかけていますから,炎天下を歩くと言うことは特に異常気象の夏でなければあまりないでしょう.迷いやすい場所でもありませんし.
 しかし,ロンドンからそのままの服装で日帰りというのはちょっときついかも.せめてLechlade-on-Thamesあたりに2泊ほどして(Kelmscott村にもなかなかのInnがありますね),その合間に身支度を整えていくのであれば,いいエクスカーションになるでしょう.あっ,都会に住んでいて,1kmくらいも歩くのが嫌だというのであればやめた方がいいです.

2.タクシーで行く場合,Lechladeからという提案がなされていますが,ここにはタクシー会社があるんでしょうか.下の公式サイトを見るかぎりではタクシー会社が出ていません.
http://www.lechladeonthames.co.uk/cgi-bin/list_business_categories.cgi
ここにないとなると,別の町や村から呼ぶことになるかな? 

 タクシーを確実に確保するならば,Lechladeではなく,その南東のFaringdonで方が容易であるような気がします.
http://www.faringdon.org/bdmotor1.htm
 田舎では,タクシーが客待ちをしているということはあまり考えられず,電話で呼ぶことになりますが.ここに出ている会社で予約が出来そうです.

 Faringdonまでは,OxfordまたはSwindonからバスが出ています.いずれからも所要1時間以下.
http://www.mkdayout.btinternet.co.uk/oxford_swindon_times.htm
http://www.faringdon.org/tttransport.htm
 Oxfordまではロンドンのヴィクトリアからでしたか,Oxford Tubeというバスが頻発していますね.

まあ,いろいろと検討してみてください.あーでもない,こーでもないと頭を悩ましているときが旅の一番の楽しみだと思います.

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント