Q&A

ペルー旅行について質問

公開日 : 2006年07月09日
最終更新 :

9日間の休みでペルー旅行を予定しています。
日本からのツアーではなく、出来れば完全一人旅か、
現地ツアー利用を考えています。旅程や治安の面で、可能でしょうか。

また、リマから入り、ラパスから帰国することも検討中ですが
ラパスの治安もご存知の方いれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 十分可能です!!

はじめまして! 
    ぺるーのリマ在住のクス子です。
    南米というと個人旅行は危なく、情報も少なくて・・・というイメージがかつてはありましたが、今はそんなことありません!!
    リマまでお一人でこられて現地ツアーを利用している日本人旅行客沢山いますよ!!
    ラパスは今はデモその他はおさまっています。が、空港から町まで泥棒がいることはあるようですね。旅行は十分可能です。
    リマ市内には日本人スタッフのいる旅行会社は沢山ありますが、
    おすすめはカントゥータトラベルという日本人の旅行会社で
    最近ボリビアに視察にいったスタッフもいるようですよ。
    www.cantutatravel.com
    良かったら問い合わせてみてください。
    クス子

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/15 12:36

気を付けたほうがいいですよ。

みんな、本当の情報が知りたいから掲示板を
    利用しています。素人でも分かる業者サイドの
    書き込みは(確証ないけど、案外分かるものですよ)
    自分の首を絞めるのと同じだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/10 21:19

ラパスについて

モロッコガワさん、こんにちは。

■ラパスの治安
    2006年現在、ある程度の注意が必要です。
    「首絞め強盗」については以前より発生していましたが
    今年に入ってから、日本人の旅行客の多いサンタクルス通り、サガルナガ通りで頻発しています。
    早朝や夕方以降のこのエリアの一人歩きは控えられたほうがよろしいかと思います。

また、タクシーやミニバスを用いた観光客をねらった誘拐事件も
    今年に入ってから頻発しています。
    先日は、残念なことに観光客の命が奪われる事件も発生しました。

ラパスは魅力ある街なので大変残念な事態です。
    ですが、事前に犯罪の手口などを理解すれば、回避可能なリスクです。

どうぞお気をつけて、よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルー旅行について質問

モロッコガワさん こんばんわ

>リマから入り、ラパスから帰国することも検討中
    私は航空券の設定を ラパスIN リマOUT のオープンジョーにしました。(04年9月 アメリカン航空)
    当時この設定だと、アメリカでの宿泊がいらなかったからです。
    格安航空券でオープンジョーの設定ができるのは あまりないようですのでよく調べては?

>現地ツアー利用
    リマ・クスコは日系の旅行社が多く、日本語で事前に問い合わせもできるますし日本語ガイドも可能です。
    (個人手配になるので 英語・スペイン語ガイドよりは割高)
    空港送迎から、案内まで全部にガイドをつければ、安心で楽ですが散財です。
    宿の手配とか列車の切符のだけをお願いすることもできますよ。
    プーノ⇔ラパス クスコ⇔プーノ など 移動と観光がセットになっているツアーもあります。

>ラパスの治安?
    04年・09年に行っていますが、私の印象は都会的で、歩きやすくなった!です。
    ペルー(リマ・プーノ)はまったく逆の印象で、ホームレスが多くなって 交通機関・公共施設の老朽化 経済の疲弊を感じました。

あなたが 実際どこへ行きたいのか??ですが
    もっと具体的に書いてあれば より役立つ情報がもらえるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルー旅行について質問

ペルーでは現地ツアーに参加し、その後個人でラパスに行くという事でしょうか?9日の休みとの事ですが、例えばですが日本からアメリカ経由等でペルー、ボリビアに行くとなると往復路の飛行機でたいたい3日(往1日、復路2日)くらいかかると思いますよ。その場合は現地滞在6日くらいになってしまうかも・・・。
    現地滞在で9日の場合でツアーならペルーを堪能出来ると思います。

ボリビアへはペルーから飛ぶのでしょうか?
    陸路移動は半日くらいつぶれますよ。

ラパスの治安ですが、我輩的には危険度はそんなに高くはないと感じました。(あくまで我輩の場合ですが・・・)
    ペルー、ボリビアで出会った日本人ツーリストのトラブルは、ほとんどが
    ①パスポートやお金等をスられた。
    ②首しめ強盗(パスポートやお金をスられた)。
    でした。
    そのほとんどは、裏路地を歩いていてとか、早朝や深夜歩いていて(バスターミナル等から)スられたといった類のたぐいでした。

ようはカツアゲですね・・。
    上記の事をしないで注意していればトラブルに巻き込まれる可能性もたいぶ減ると思いますので心配しないで旅行を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件