Q&A

ドバイ立ち寄り。ここだけは!というスポット教えてください。

公開日 : 2006年07月09日
最終更新 :

こんにちは。
今月にトルコに行く計画をしています。
今回は初エミレーツでドバイ経由でイスタンブールに入ります。
かなりわくわくなのですが、ドバイに早朝5時に着いて出発が14時なのです。
これは、ひょっとしてドバイもちょっと観光できるのかな?と思いました。
ドバイはめったに行ける場所ではなさそうですし、時間が許すのであれば、ちょっとアラブの空気を感じたいのですが・・・

実際、この時間で可能でしょうか?
またこの時間内で行けるとしたら、ここに行った方がいい!
ここだけは見るべし!みたいなスポットがあったら教えてください。

また何か注意点があれば、それも教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• やばい暑さ

こんにちは。

昨夏シリア、ヨルダン、レバノンを周遊したとき往復ともドバイ
    に立ち寄りました。

他の方もご指摘のようにこの時期のドバイは暑すぎます。空港を
    出たとたん、『やばい』と感じる暑さです。
     事実、僕は帰りに空港行きバスターミナル直前で脱水症状になり、
    死ぬかと思いましたよ。コーラ3缶飲み干してなんとか生きて帰れ
    ましたが。

その暑さを覚悟して街中に出てもたいして面白いものはありませ
    んが、アブラという渡し舟に乗るのはお勧めです。あとはゴールド
    スークぐらいでしょうか。それでもある程度アラブの雰囲気は味わ
    えます。

それからエミレーツはいいですよ。期待が新しいので快適です。
    機内食もうまいです。コーヒーもうまいですが、出てくるのが遅い
    まが難点です。
     シートも満席はないと思うので、広く使えます。フライトは期待
    してもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

×期待→○機体

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドバイ博物館がお勧めです

ドバイ博物館がよいと思います。土~木の8:30~です。30分~60分ぐらいで十分です。売店もあり、冷房も効いています。5分ほど歩いた運河では、アブラという渡し舟が頻繁に運行されていますから、対岸へ渡れます。料金は船内で払います。これもお勧めです。これくらいで空港へ戻ったほうがよいでしょう。   なお移動手段ですが、旅行者の場合はタクシーのみです。行きは空港に無数に止まっているので問題はありませんが、路上では日本と同じ程度ですから、大きなホテルがあればそこから乗るのが一番便利です。片道30分もかかりません。メーターで走ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドバイ。ここだけは!というスポットはない。

ドバイの夏は最高気温は45℃くらい、最低気温でも30℃以上です。街中をブラブラする環境ではありません。

この時間で敢えて行くとしたら、博物館(個人的興味の問題だが、たいして面白くはない)、スーク(イスタンブールのグランドバザールのほうが面白い)、ショッピングセンター(アラブらしさはない)くらいでしょう。

まる1日あれば砂漠のツアーはお薦めですが、今回は時間的に無理です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記 女一人旅です。

すいません。
    ちなみに女の子の一人旅になります。
    アラブだし、上記の内容について、そこらへんで何かあるようでしたら情報お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件