06/07/09 09:35

Re: ミュンヘンのレンタカーについて

2003年ミュンヘンでアラモのレンタカーを借りたことがあります。お尋ねの営業所の住所は、中央駅方面からだとマクシミリアン通りを東へイザール川を越えた辺りになります。

ただ、私の場合は結局は借り出し返却ともに空港を利用しました。最大の理由は借り出し日が日曜に当たり営業所が休みだった事ですが、結果的にはそれで良かったと思っています。

ミュンヘン市内も一方通行の道路など多く、地理感のない旅行者が住所を頼りに営業所に行き着くのはおそらく迷うのではないか?と思います。

空港ならばサインがあちこちに出ていますので、迷う事はまずないですし、市内中心から片道30分ほどかかりますが、中央駅と空港間のシャトルバスもあるので不便ではないと思います。

あと、私はアラモで直接借りたのではなく、NOVAというレンタカーの仲介会社のようなところを通して借りました。NOVAの料金システムは「全て込み」で、空港利用でも街中の営業所利用でも料金は同じ、保険も込みでした。レンタル料金も私が調べた中ではいちばん安かったのですが、何も問題はありませんでした。

旅行記に詳細がありますので、宜しければご覧ください。
http://odekakeshimasenka.fc2web.com/2003plan.htm#rentalcar
http://odekakeshimasenka.fc2web.com/2003-5-28-1.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 最適なアドヴァイスありがとうございます。

     ホームページを見て、旅のスタイルや趣味が同じようでとても参考になりました。ロッキー(何度も)やグランドサークル、南ドイツ(私は、スイスも同時に回りました)ほとんど同じドライブをしてきたので何かうれしい気持ちになりました。
     今年はhttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/128532/-/parent_contribution_id/128532/のような計画なのです。
     しかし、2週間近く借りると10万円近くなってしまい、少しでも節約できないかと思ってました。
     実は来年は、tudeさんのまわられた、イエローストーン、グランドティトン、クレターレイク、マウントレーニーをぜひドライブしようと思っているのです。そのときは、またルートやお勧めの場所でご相談にのってください。(カルガリーIN、バンクーバー乗り捨てがよいか?ソルトレイクIN、シアトルOUTがよいのか、、、など。
     アメリカとカナダでは、レンタカーは実際のところどちらが安いのでしょうか?NOVAはアメリカでは、不利になるのでしょうか?)
     NOVAを見て、本当に気持ちが軽くなりました。これからも情報の交換をお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件