アンバサダーホテルが良いかも。

空港を出たら右に行くとジプニー乗り場があります。
バクララン行きを確認して乗りバクラランで下りて下さい。(ププンタ、サ、バクラランと語尾を上げて聞くこと)
バクラランからLRT(山手線のような高架電車)に乗ってキリノ駅で降りて下さい。(電車の後の方の階段を下りて下さい)
そしてマニラ湾の方に向って歩いてください。(電車進行方向左になります)
前に交通量の多い道(ロハス通り)が見えます。
その2本手前の道(マビニ通り)を右折左側にあります。(地球の歩き方の地図で確認して下さい)
50㌦位だったと思いますが確認してください。
突き当たりまで行き右側のアロハホテルにも泊まったことがありますがそこの方が安かったと記憶しています。
ここもお勧めします。
Gute Reise

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/09 21:26

Gute Reise さん

早速のお返事有難うございました。空港到着が夜になるので、ホテルまでは
    空港のタクシーで行こうと思います。アロハホテルにアンバサダーホテル、ご紹介くださって有難うございます。どちらかに宿泊したいと思います。
    現在、マニラのホテルの予約でできるサイトをチェックしています。ホテルに直接予約を入れるよりは、安いと聞いておりますが、どの予約サイトを信用してよいのかわかりません。もし、Gute Reiseさんがこれまでご利用なさった信用の置ける予約サイトがありましたら教えて頂けませんか?また、
    アロハホテル、アンバサダーホテル近辺は食事するところはありますか?
    質問ばかりですみませんが、アドバイスの方宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私はいつもホテルに飛び込みで予約しません。

食事は
    アンバサダーホテルの直ぐそばにどさん子ラーメンがあります。
    地球の歩き方には並びにあるようになっていますが反対側だったような気がします。
    でも直ぐ分かります。
    アロハホテルからでも歩いて行かれます。
    夜暗くても問題ないと思いますよ!
    ホテルをロハスボルバード(ロハス通り)を出て左に回りこむようにして行って下さい。
    二つ目の道を左に曲がります。
    でもフィリピン料理のカマヤンレストランもお勧めします。
    歩いても10分位ですがあなたは女性なのでホテルの車で行って下さい。(この道は女性でも大丈夫と思いますが)
    1時間位で又来てもらうと良いでしょう。(料金はホテルに聞いて下さい300ペソ(600円)くらいと思います)
    時間はアバウトにしてくれるので気にしないで大丈夫。
    車の運転手を誘って食べるのも良いかもしれませんよ!
    ショッピングセンターロビンソンの直ぐそばです。
    ここは人が多い所なので私はあったことはありませんが一応スリに気をつけて下さい。
    味も良いですよ。
    ちなみにカマヤンとは手という意味で手で食べます。
    日本でも蟹は手で食べますね!
    そんな感じですべて手で食べるわけではありません。
    フィリピンの思い出になるのでどさん子より良いと思います。

Gute Reise