06/07/09 07:58

ツアーでしたら旅行会社は何と言っていますか???

確かに海沿いと言うか運河沿いにあるのをみました。私は2004年の9月にバンコクからエミレーツで行きました。着いたのが4時前後で涼しいかったです。朝1のバスにのってゴールドスークまで行きました。物価はタイと変わりません。ただ時間が経つにつれてじわじわと気温が上がってきて10時以降は暑いですがタイの様に湿気は余りありません。夜は湿気ありました。。名前はちょっと忘れましたが、シティーセンターか何か名前は忘れましたがJTB等のパンフには掲載しています。要は買い物する所で巨大なショッピングセンターがあり。1階等は駐車場で確か3階以上が買い物エリアでマクドナルドのマックアラビアと言うのがとても美味しかったです。高級品等沢山売っていました。ホテルにはタクシーがいると思います。ゴールドスークと反対の繁華街。そっちも結構賑わっています。私が泊まったのはその運河の反対側のNOVAホテルでした。クリーニングは近くの店にいきました。行くには渡し舟に乗るかタクシー・バス等で遠回りします。バスは乗車時に運転士に行き先を言ってお金を払いチケットをもらいます。女性は前に座ります。白人は市内では殆ど見ませんでしたが、ショッピングセンターには沢山いましたし、ビーチには沢山いるでしょう。ビールはホテルのルームサービスか高級ホテルのレストランしか販売していないと思います。参考になれば良いですが。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/10 00:10

Re: ツアーでしたら旅行会社は何と言っていますか???

ツアーですが、フリープランで添乗員無しなので、聞いてないんです。シティーセンターは必ず行く予定なのでマクドナルドを見つけたらマックアラビアを頼んでみます。この時期は暑くて、ビーチで長居できないと思うので、見学程度にします。ホテルの近くにアブラ乗り場があるので対岸への移動は簡単にできそうです。前に座るのは、好きじゃないんですけど今回はバスも使って移動してみたいです。アルコールは本当に飲める所が少なそうですね。カバンに余裕があれば空港で買って持ち込みしようかと考えています。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/23 08:02

帰ってこられたら是非感想等を聞かせて下さい。

また行きたい町なので。。

• いいね! 0
    • コメント 0件