06/07/09 02:45

大急ぎでテムズ河畔

先ず、ヒースロー到着後とりあえず
ヒースローエクスプレスの乗リ場へ向かいパディントン駅へ。
ここから駅舎向かいの地下鉄駅で(サークル線かディストリクト線で)
ウェストミンスター駅下車(ビックベンの真向かいです)。
ちょっと歩けばテムズ河畔です。
橋(ウェストミンスターブリッジ)を渡れば
ガイドブックでも御馴染みの風景です。
帰りは同じ地下鉄で逆方向でパディントンへ向かえます。
もし時間があれば、テムズ対岸(川を挟んでビックベンを見て左側に
バス停があります、ここからバス#12番、#53番のバスで
ホワイトホールの官庁街、ホースガーズ前を通りトラファルガー広場
へ行けます。後は地下鉄チャリングクロス駅から(乗り換えあり)
もしくはエンバンクメント駅からパディントンまで移動出来ます。
まだ時間に余裕があれば、トラファルガーからバス#15か#23で
ピカデリーサーカス、リージェント街、オクスフォード街を
通ってパディントンの駅前まで行けます。
何とか頑張ってテムズ川を見られるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/09 20:50

Re: 大急ぎでテムズ河畔

本当にありがとうございます。
    プラハからの飛行機の到着時間と当日の体調を考慮して、できるだけチャレンジしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/10 18:56

5年前に同じく…。

私の場合はビエンナからのトランジットで8時間の待ち時間が有りましたので、即ロンドン1日周遊券を購入して地下鉄と二階建てバスを乗り継ぎロンドン見物をしてきました。
     ただ、出発の二時間前まで空港まで戻って来てくれと念を押されて、ちょっと忙しかったです。
     ヒースローからテムズ河畔までは地下鉄でも片道一時間は見た方がよろしいかと思います。

• Re: テムズ河畔

何もロンドンを目指さなくても。

私はシロカイーナさんが紹介していたリッチモンドに行きました。
    ピーターシャムナーサリー、温室で頂くティーは とても美味しかった。
    テムズ河畔を街の中心まで歩いて豊かな気分で過ごせました。

忙しく交通機関を乗り継ぐより ゆったりと時の過ぎ行くを楽しまれたらいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/09 20:53

Re^2: テムズ河畔

そうですね、リッチモンドならヒースロから近いですね。
    でも、できたらロンドン市内を見たいなぁと思っています。
    せっかく、アドバイスいただいたのにすいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件