YHがかならずしも安全とは限りません

はじめまして。東京在住オトコです。

 まず,チェコの治安についてですが,フランスやドイツなどと比べるとやや悪いと思った方がよいでしょう。

 ただ,悪いといってもスリや詐欺などが多いという程度ですので,注意していればさほど問題はありません。

 宿泊場所については,マルコポーロさんがやたらYHを進めていますが,彼はYH関係者だったと記憶しているので,話半分に聞くべきでしょう。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/132216/-/parent_contribution_id/131259/

 個人的な体験からすると,YHが特別安全という印象はありません。通常のシングルのホテルに比べると,YHは共同部屋のことが多く,人鬱の部屋を複数の人間で利用するわけですから,その点を考えると,シングルより盗難のリスクは高いともいえます。厳重な管理が必要です。

 街を歩くときも,常に周りをチェックして不審な人物が近寄ってこないか確認する必要はあります。貴重品は必ず分散して持つことなども必要です。

 また,期間にもよりますが,YHやホステルといった共同部屋の日が続くとストレスが溜まる場合があるので,ときどきはシングルのホテルを利用するのも落ちついてよいと思います。

 なお,チェコは主要観光地でしたら,英語で十分です。また,東南東に備えるため,携行品の保険には必ず入っておいてください。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント