エクスカーション

免許が無いのではあまりあちこち移動出来ませんね。
でも、バスや日帰りツアーを探してお出かけする事をオススメします☆
クライストチャーチはコレってものが無いので、2日程で飽きてしまうと思います。
私もテカポとカイコウラをオススメします。
あと諸事情があって行けなかったのですが、当初行く予定だった温泉、ハンマースプリングス。楽しそうです。

ちなみに一週間程度の旅行ならスーツケースなど邪魔なだけで不便かと。
機内持込サイズのキャリーケースで十分だと思いますよ。
上手くパッキングしてみて下さい。荷物は嫌ですものね。
私は10日間位でもキャリーケースで行きますよ~(※勿論毎日違う服です)
それでもドレスアップ一式入ってます(笑)

次回は是非もっと南や北島まで行ってみて下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安くで一人旅を・・・

アドバイスありがとうございます!
    免許がなくてはやっぱり不便だなぁと旅行のたびに痛感しています。
    ニュージーランドの政府観光局HPなどで調べたところ、他都市へのバスなどがいろいろあるようなので、それをうまく利用したいと思います。

オークランド・クライストチャーチ・クィーンズタウンを回るツアーも見つけましたが、一人部屋追加料金の高さにびっくりしました。
    のんびり旅を安くで上げるには、やはり個人旅行で工夫するしかなさそうですね。

さっちゃーさんはパッキングがお上手なんですね!1週間分の荷物を小さなキャリーに入れてしまうとは…素晴らしいです。
    わたしは元々荷物持ちなこともあり、いつも大きなスーツケースを抱えています。
    9月に行くとすれば衣類は冬物、かさばりますよね…それでも詰めようと思えばできるのでしょうか!?
    恐らくYHかホステルか安い宿に泊まると思いますので、出発までにパッキングを研究して小さなキャリーで旅立ちたいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 安くで一人旅を・・・

NZは一日の中に四季がある、とよく言われていますが、ホントその通りなんです。
    だから上手く重ね着をして下さいね。
    昨年10月下旬のアイスランド・フィンランド一週間にも機内持込のキャリーケースで行きましたよ(笑)
    大丈夫!きっとなんとか入ります。ちゃんと女性らしい服が。
    大きい荷物は嫌だという気持で収納させてしまうんでしょう(笑)

個人旅行で、エアチケットとB&Bを利用すればリーズナブルだと思うんですが。
    私はいつも個人旅行です。逆にツアーより高くなる事も多々ありますが、
    自分の思い通りに旅が出来るのでヨシとしてます。
    特典航空券がある時はツアーより全然安く行けますが、内容にこだわると結局高くなってしまったりして(笑)
    まあ納得してるのでいいんですけど☆

ではクライストチャーチとその近郊を存分に楽しんできて下さい!
    ※テカポはハンパなく寒いと思いますけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件