先月フランスへ行きました

私も以前アメリカからル・クルーゼの鍋を買って帰った事があります
(20年ほど前でル・クルーゼがまだ珍しかった頃の話です、その時は他にも荷物があったので日本まで送りました)

今回も安かったら買って帰ろう~と楽しみにしていたのですが
ユーロが高いからか、日本のスーパーで買うのと比べて割安感がなかったので買いませんでした
パリの問屋さんにでも行ったらもっと安かったのかもしれませんが・・
ちなみに私が見たのはボン・マルシェです

フランスの航空会社は私の経験では一番荷物の重量に厳しかったので
重くても機内持ち込みっていうのは正しいと思います
足元に置いておけば良いですよね

結局日本に帰ってきてからネットショップで日本仕様のル・クルーゼ買いました
定価よりも1万円位安くなっていましたし、家まで宅配してくれるのでもし欲しいタイプがあればそれも良いかも?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント