Re: 再生可能かどうかが決めて

そうですね。USBの転送ができないかもしれないのがそもそも問題なので・・・。しっかり調べないとです!
しかし、リコーに聞いたら他社の商品に関することなので、回答できない・・。と言われてしまいました。(致し方ない回答だと思います)
よって、それぞれのメーカーに問い合わせてみようと思います。

ZENVISION Mという商品もあるようですが、これはZENVISIONと同じ性能なのでしょうか??Mのほうが安いようですが・・。
メーカーのサイトにある製品の仕様をみると、充電は『ACアダプターが付属しないため、USB充電となります。』とありました。
ACアダプタは別売であるようですね。VISIONの方はリチウム電池とあります。大きな違いはそこでしょうか??
SDカードからダイレクトに転送できないとかでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/09 14:20

ZENVISION M

これは液晶が小さい、解像度が低い(320×240)、CFスロットがないという
    点が大きな違いだと思います。問題はUSBでカメラ側からデーターを吸い取
    れるか否かですが、これについては知りません。メーカーサイトにも書いて
    いないので。メーカーに聞けば教えてくれます。解像度ですが、画面が小さ
    いので下手に上げるより、低いほうが適しているようです。デジタルカメラ
    のJPEGも読め、付属ソフトウェアーで変換もできると書いてあります。

電源ですが、ACアダプターは汎用なので、他の機種のものでも形状さえあえ
    ば使えます(勿論自己責任)。この5Vは大抵のもので共用可能なので、小型の
    入力100-240V対応のものを一個持っていると海外でも役立ちます。ホテルの
    浴室にあるひげそり用110/220Vのコンセントでも充電できるので、便利。バ
    ッテリーはともにリチウムイオンで、VISIONのほうは交換可能です(リチウ
    ムイオンバッテーリーは下手すると一年でダメになるので、交換可能か否か
    は結構重要ですが、製品の新旧交代も速い)意外に重要な点かも知れません。

まとめると、USB経由でPCを使わず直接デジタルカメラからデーターを吸い
    取れるならば、この機械でも良いと思います。サポートする動画の種類が豊
    富(iPodは少ない)で、画質もとても良いのが評判です。動画ですが、字幕を
    見ないのであれば、この大きさでも問題はないと思います。

本体側が対応していれば、相手のカメラを問わないのが普通です。リコー
    は知っていても答えない(最近は知っているひとが電話口に居ない)はずで、
    逆にクリエーティブのほうは一般論で答えてくれるはずです。通常の使い方
    は、PCにアプリケーションをインストールし、PC側のデーターファイルを本
    体に転送するのですが、本体側にデジタルカメラからのデーター転送が組み
    込まれているか否かだけでしょう。残念ながらメーカーサイトの説明だけで
    はわかりません。東芝とPQIはできると書いてありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ZENVISION M

ほんとに、ほんとにお詳しいですね。頭が下がります。m(__)m
    今日、電気屋さんへ行き色々話しを聞きましたが、担当者はあいまいなことばかりしか教えてくれず、トホホでした。
    JORGEさんの情報が最も分かりやすくとっても参考になりました。

あとは、カメラに転送できるか調べて最終決定しようと思います。
    SDカードも予備で持っていき、VISIONかgigabeatでバックアップをとり、旅先で音楽も聞けるとなるなら、こんな素敵な事はないですね。

ご丁寧にありがとうございました。また、何かあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件