AAについて

AAは日本乗り入れが遅かったので、エコノミーでもパーソナルテレビがついていて、シートも他社より広めを売りにしてます。
 4年前、シカゴ経由でボストン行く時利用しましたが、帰りの東京行きには日本人の乗務員はいなくて、日本語の話せる乗務員だけでした。この時、約2時間飛行機が遅れ、'5時起きでボストンから飛行機乗ったのに!’と軽食の用意してると言ってるのに、ピザとキャラメルマキアート買って、さらに軽食たいらげました(朝軽く食事をし、シカゴ行きの機内でも出されたベーグル食べたのに、この食欲です!)。地上職の人の顔と変な日本語は、今でも覚えています。外資系でも「日本人乗務員○人」と 書いてあっても、当てにできないと感じました。
 もう一つ不安は、3年前NYに行った時、入国審査で1時間ぐらい並びました。テロ後という事もあって話は聞いてましたが、これこそ長蛇の列!でした。到着時間と審査を考えると、ホテルに着くのは7時ごろですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント