06/07/08 20:32

Re: メールでの問い合わせで分かりました

良かったですね。楽しんできて下さいね。旅行は、色々計画している段階から楽しいですよね。
 我が家は、昨年までロサンゼルスに3年間在住していました。その為、"アメリカでしか出来ない経験"を家族全員で経験しようと、休日の度に色々な所に出かけました。今考えると、本当に何回も旅行に出かけましたよ。(我が家は、アメリカの国立・国定公園に魅せられましたが。)それが我が家の財産です。その反動かどうか分かりませんが、日本に帰国してからは、どこにも行っていません。理由は何かと考えると、どこに行っても混雑しているし、とにかく物価が高い(宿泊料金・高速料金・ガソリン代等)のと、3年間という時間の制限がないので、今行かなくてもという安心感からだと思います。日本にも日本らしい良い場所も沢山有るので、もうそろそろ動き出そうと考えています。
 カナディアンロッキーの大自然の美しさを堪能してきて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本のよいところ

こんばんはABDOさん。今回はわたしもアメリカの国立公園(キャニオンやモニュメントバレー)にも出かける予定です。ヨセミテなどのスケールの大きい観光地を回っていると、日本の旅は見劣りしてしまいがちですよね。でも、日本にも世界的な美を誇る場所がまだありますよ。私のオススメは沖縄の離島(石垣島周辺)です。満ち潮の時に宝石のような海を眺め、引き潮のときに海に潜ると、シュノーケルだけでもお花ばたけのような(竜宮城)のような美しい海の世界が広がっています。のんびりとしていて心が開放されるかのような場所です。初めて行ったとき、日本にもこんな素晴らしいところがあったんだと、驚きました。年々沖縄の珊瑚の状態も劣化しています。もしもまだ行かれたことがなければ、可能な限り早めに行くことをおすすめします。それでは、おたがい、よい旅を楽しみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/09 07:45

Re: 日本のよいところ

そうですよね。まだまだ、知らない日本も沢山あると思います。探して、家族で廻りたいと思います。

我が家は、アメリカの大自然に魅せられ、30ヶ所の国立・国定公園を廻りました。子供達(現在、小学1,4,6年生)とトレイルを歩いたり、動物ウォッチングを楽しみました。廻り始めた頃は、一番下の子供は3歳で、私が背中に背負ってトレイルを歩きましたが、その下の子供は、今では先頭を歩くまで成長しました。ザイオンで見た野生のフクロウ、水嵩の関係で途中で断念しましたが、家族で歩いたナローズ、セコイア・キングスキャニオンで見つけた巨大な松ぼっくり、イエローストーンで出会った野性動物達、エバーグレースで見たアリゲータ、トレイルを1時間歩いた後に突然現れるデリケートアーチ等、3年間で撮りためた40本余りのビデオテープと共に、これらが我が家の財産です。
     アメリカの国立公園には、ごみ一つ落ちていませんし、どこかの国の観光地みたいにお土産屋が並んでいませんし、トレイルの歩く人々のマナーの良さ、景観を損なう看板もないし、柵もないです。そういうところも魅力の一つです。来年の夏には、まだ廻っていないシアトル周辺の国立公園を廻る計画をしています。子供も成長して何を感じ取ってくれるか楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件