なんとかなります。

イタリア人はなぜか親日的です。4年前私がミラノに到着した
時はちょうど韓国戦の真っ最中でした。ホテルにチェックイン
の際にどうしてるときいたら、まだ点が入らないのよと
フロントの人。完全に日本人は味方と思っているようでした。
ただし、翌日が大変、私は日本人だと街でアピールしまくり。
反韓感情がすごかったので間違えられたら大変だったからです。

ですから、どっちへころんでもイタリアの味方という態度を
通しましょう。

どうせフィレンツェは小さな街、徒歩でもなんとかなりますよ。
双眼鏡は高いところに登ったときに街をみるのにも使って
ください。それも楽しいです。

システィーナでは天井画は光あれと神が言ったところから
始まり、ノアの泥酔で終わります。一番中心に人間の創造が
あり、これが一番有名です。バッチリ見てきてください。

どうぞお気をつけて。楽しい旅をなさってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    主人に双眼鏡をとられないように、仲良く(笑)天井画を見てきますね!!

    バチカンとフィレンツェの町、これが一番楽しみです!!
    あともちろんおいしい食事!

    きっと今晩は眠れないでしょう。興奮して、、、。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いってらっしゃい

    いってらっしゃい。

    今晩は眠れなくても飛行機で寝ればいいですよね。
    ん、それも無理か....

    とにかく楽しんできてください。
     
    HAVE A NICE TRIP!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件