海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >テーマを特定しない >AugsburgとMunichへの拠点  >アルテ.ピナコテーク ノイエ.ピナコテークを検索すると…。

アルテ.ピナコテーク ノイエ.ピナコテークを検索すると…。

こんにちはゲストさん

日本語でいくつもの説明が出てきます。

WikipediaのサイトからGermanyのところをクリックするとドイツ語のページにとび、そこでは10枚の展示作品の写真が見られます。

ノイエ.ピナコテークも同じように検索してみてください。
(ノイエ.ピナコテークはアルテ.ピナコテークの前にあります。周辺にはほとんど店はありませんが、ノイエ.ピナコテークの入り口の右側にイタリアンレストランがありました。(私が行ったのは6年前))

11月の日照時間はだいたい朝7:30~夕方4:30です。
木枯らしがふき、冷たい雨も多い時期ですので〔日本から直接来るととても寒く感じます。)、折りたたみ傘やマフラーなどあるといいと思います。

また、ミュンヘンもアウクスブルクも道は石畳なので、靴にもお気をつけください。

どちらの町も日本と同じくらい治安はいいのですが、スリは他から流れて入ってきますので、スリや置引きには注意してください。

私もかつて、ドイツ語が全然分からなかったころ、地図片手に、ミュンヘンを観光したことがあります。そんな私でも無事に観光しましたので、どなたでも難しいことなく、観光できると思います。

ガイドブックを読んだり、地図を広げたり、準備をするのも旅のたのしみの一部だと思います。

楽しい会話、そして楽しい旅をご夫婦で満喫してくださいね。
思い出多いよい旅になりますよう、心からお祈りしています。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル