トゥリマカシ ヴァニャック

とんでもございません。少しでも参考になりましたよ!!
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一応、追記しておきます。

突然名前が出ていて驚きましたが、私の書き込みを参考にして下さっている方がおられるようですので、補足しておきます。
    もう遅いかとは思いますが。。。

バンコクで取得できるインドネシアの2ヶ月ビザについてですが、まずコレはソシアルビザではありません。そのために2ヶ月以上の延長はできません。
    さらにブローカーや裏ルートを使うものではなく、インドネシア大使館から発給される、至って正規のビザである事は間違いありません。
    もちろん発給手数料も正規のものです(1600Bでした)。

私の考えではバンコクで発給されるインドネシアの基本ビザというのが、そのビザなのではないかと思っています。
    特別に言えば30日の観光ビザというのもあるのかもしれませんが、私がインドネシア大使館の窓口で申請した限りではそういった選択肢はなかったような気がします。
    ただ、往復航空券の提出が必要なので、その日数にあわせてビザ日数が決まるという可能性はあるかと思います(ちなみに私が滞在したのは去年の8/1-9/27まででした)。

では、そのビザは何なのかというと、「条件的には観光ビザと同じように使えるものだがコードが違う」というものなのです。
    現在、他国ビザ取得中でパスポートが手元にないため、詳細を確認する事はできないのですが、インドネシアで現地人にその事を言われるまで、私はそのビザが観光ビザであると信じて疑っていませんでした。
    その彼に「これは観光ビザではない」「確実に発給されるとは限らない」と言われたために、以前の書き込みでは若干あやふやな記述になってしまった訳です。

ざっと書いてしまいましたが、私もビザ発給が100%可能とは言い切れる訳ではないので、確実な手段で行かれる事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/05 22:39

ビザ申請書類は何が必要でしたか?

jalan-jalanさんはじめまして。
    バンコクでのインドネシア観光ビザ取得のことで質問があります。

バンコクのインドネシア大使館サイトをのぞいたら、
    ●Onward or return tickets
    ●Travel itinerary
    ●Evidence that the applicant has sufficient funds to maintain him/herself during his/her stay (e.g. a recent Bank statement) in Indonesia
    ↑上記3点が必要だと書いてありましたが、jalan-jalanさんがビザの申請をされた時は、どのような書類が必要でしたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件