北朝鮮のカモとは思いませんが、渡航自粛なので、今回は延期された方が良いと思います。

マイケルコー酢さん こんにちは

外務省から、渡航自粛宣言が出ているようようですね。

渡航禁止ではなく、法的強制力もないので、渡航は可能ですが、
私は今回は延期した方がが良いと思います。

今後ミサイルが米国領内に落ちることがあれば、戦争好きの米国が攻撃を
するかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね

odn japanさん ありがとうございます。

連日のニュースで悲しくなります。北朝鮮にも言い分があるとは思いますが…

万が一帰国出来なかった場合、多くの方に迷惑がかかる事を考えると
    今回は延期します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/09 21:42

僕は行けなくなりました

マイケルコー酢さん
    お返事ありがとうございます。
     今年は5年ぶりに友人とペクトウ山登山を狙っていたんですが、ツアーそのものが中止となり、行けなくなってしまいました。自粛なのであって、渡航禁止ではありませんが、政府がそんな指示出す前に、ぽろぽろとキャンセルが相次ぎ、ツアーは中止になってしまいました。ペクトウ山に行く場合、サムジヨンまでチャーター便飛ばさなければならないので、個人では行けないんですよ。というわけで、来年まで待ちます。
     なお、渡航できなくはありませんが、ビギナーの方にはお勧めしません。イラクのような危険はないのですが、注意が必要です。たとえば、「休戦談判場」(とあの国ではいってます。板門店の休戦会議場のことです)で「北と南に分断された現状をあなたはどう思いますか?」と案内の人民軍将校に聞かれることがあります。「南北が穏やかに話し合って、平和のうちに統一されることを願います。」と当たり障りなく答えると、次の日あたりには「談判場を訪問した、日本友好訪問団は今も軍事挑発を続けるアメリカ軍とその傀儡どもへの憤りをあらわにし、偉大なるキムイルソン主席の統一政策への断固たる支持を表明した」というニュースになってしまいます。僕は「統一したいんなら、じゃんけんでも果たし合いでも自分たちでどうぞ。日本に介入してほしいんですか?お断りだね。」などというので、あんまし好かれてません。日本人は観光旅行と思っていますが朝鮮側は「第XX次友好訪問団」という位置付なのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件