コロニア・グエル

アルタさん、こんにちは。

この日程を見ると・・・11:22発の列車でコロニア・グエルへ行って、
14:30頃までにバルセロナ空港に戻るのはちょっと難しいかと・・・
しかもよく道に迷うんですよね?
コロニア・グエル教会へ行くのに、道に迷ってしまうとアウトです。
しかも教会のチケットは、教会ではなく町のインフォメーションで買うのですが、
これがまた分かりにくいです。
コロニア・グエルをあきらめるか、アンドラ行きのバスをもう少し遅らせてはどうでしょうか。

あと、空港からサンツへは、本来なら乗り換えなしで行けるのですが、
現在工事中のため、乗り換えが必要なようです。
詳しくはRENFEのホームページのPLANOをご覧ください。

http://www.renfe.es/cercanias/barcelona/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コロニア・グエル

クリシュナさん、こんにちは。

色々お調べ頂き有難う御座います。
    コロニアグエルの計画は、
    El Espanya11:22発、Colonia Guellに11:44着。
    コロニアグエルで約1時間程度見学します。
    Colonia Guell13:08発、Gornalに13:23着です。

ここで空港行きに乗り換える予定ですが、タクシがあればここから空港までタクシに乗ります。
    Gornal(カタルーニャ鉄道駅)=Bellvitage(RENFE鉄道駅)から空港までタクシでどの位の時間でしょうか?
    この時点で約1時間ほど余裕があるので大丈夫と思ったのですが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルタさん、ごめんなさい!!

昨夜気になって、1日乗り放題券について改めてネットで調べてみました。
    すると、ゾーン1からゾーン6までの範囲で選べるようになってるんですね。
    RENFEのマップを見るとプラット空港はゾーン4にありますから、
    ゾーン4のチケット(11.30ユーロ)を買えば、空港からバルセロナまで行けることになりますね。
    ただし、コロニア・グエルがどのゾーンにあるかは、ご自分で調べてみてください。

昨日偉そうなことを言っておきながら、自分でも思い込みをしておりました。すみませんm(__)m
    やはりガイドブックや人の意見をうのみにしないで、
    現地で自分で確認するのが一番ですね(^_^;

ところで、コロニア・グエル駅から教会までは、道に迷わなくても15分はかかります(チケット売り場までは更にもう少し)。
    道に迷わず、無事に行けることをお祈りしています。

なお、バルセロナ市内から空港まで、道が混んでいなければタクシーで20分程度ですから、
    Bellvitageからは10分くらいではないでしょうか。
    ただし、郊外ですからタクシーがすぐつかまるかどうかは・・・
    最初からRENFEに乗り換えたほうが早いかもしれませんね。