Re: No.127415、航空会社のマイレージってトラブルは?

UAは、誠意のある態度をいつもとってくれます。
だから、わたしはUAが好きです。
2年前アメリカ行きのノーマルチケットのビジネスクラスチケットを持っていまして、行きは、JALで友達と一緒にファーストにアップグレードし、帰りは、UAでファーストにアップグレードしました。
JALは、回答が遅く、出発前日にアップグレードの連絡が入りましたが、UAは、発券前からアップグレードを約束してくれると言う、素晴らしい、担当者レベルの権限では考えられないことをしてくれました。
マイルは、大切にしています。家族旅行は、どうしてもJALになるので(子供が英語を話せません。)JALとUAと、おまけでNWのマイルを持っています。NWは使ったことがないのでなんともいえません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: No.127415、航空会社のマイレージってトラブルは?

乾隆帝さん、こんにちは。

いつも色々とアドバイス頂き有難う御座います。

UAの日本人は良いのですが*、本社のあるシカゴORDでの対応は酷いものでした。

*私達は大阪伊丹-東京-NY-カラカス(エンジェル滝)-リマ-クスコ-ラパス-アスンシオン~ブラジル~マイアミ-ロサンゼルス-関空でしたが、NYまでJALで、NY-カラカス間はUAでした。(全てビジネスクラスですが、NY-カラカス及びマイアミ-ロサンゼルス間はF)

NYでダブルブッキングの為NYからカラカスを諦めてリマへ行きました。
    帰国後の対応が非常に良く、キャンセルに係る全費用や迷惑料、更に中南米旅行2回分をビジネスクラスのアップグレードで頂く事が出来ました。(エンジェル滝、中米の全ての国を旅行しました。)

一方、NWは以前私達のUSA旅行では定番でしたが、余りにも対応が酷かったので1,999年以降全く乗らないようにしました。
    ヨーロッパへ行く時は、KLMがJALやLH, AFに比べて安いので常に乗っています。(磁器のオランダの建築物にリキュールが入っているものを土産に頂けるので魅力を感じています。当初はそれ程興味がなく同じものが有る場合は知人にプレゼントしましたが、最近は積極的に異なったものを収集するようになりました。現在38個で、全体の約半分です。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: No.127415、航空会社のマイレージってトラブルは?

私は、正直な話、UAで嫌な思いをしたことがありません。
    アメリカでも、日本でも、快適なサービスを受けます。
    エコノミーの米国国内便も何度も乗ってますが、彼らはユーモアーがあります。ターキーサンドを$5で買って食べたときもCAが、「それ、うまいやろ。私も好物やねん。」と言って笑わせてくれました。(もちろん大阪弁では、ありません。)
    NWは、1996年に乗ったのが最初で最後です。サービスは、最悪でした。
    それ以来マイルは、持っていますが、KLMに乗ることはあってもNWは乗りません。
    KLMは、確かに安いと思います。私も、陶磁器の置物を4個持っています。でも最近のヨーロッパ行きはLHが多いです。ドイツで仕事の場合は、LHのほうが便利だからです。
    JALは、最近、国内線と中国線以外は、乗りません。
    ロングフライトでは、JALのファーストですら狭いので嫌いです。
    ただし、家族旅行の場合は仕方ないのでJALです。