オペラグラスその2

そういえば、高いところにあがったときにもオペラグラスは
活躍しますね。ちょっと重いけどやはり便利です。

オペラシーズンだったらよかったですね。ローマやヴェローナでは
野外オペラを上演していますが、後は冬ですからね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ローマ 野外オペラ

確かカラカラ浴場でそのころ蝶々夫人を上演しているころです。

8日、9日、11日、12日。だけど9日はW杯の決勝戦に
    当たるから中止しようかって検討しているらしです。

あれ?  もしかして決勝戦の真っ只中にローマに到着して
    しまうの? それは大変だ。街中大騒ぎですよ。やばい!!
    気をつけてくださいね。

オペラへ行こうなんて思ったら、とりあえずホテルで
    切符とれるかどうかたずねてください。ただし夜遅いから
    往復タクシーね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

小型双眼鏡買ってきました~!!

さきほど帰宅しました。小型の双眼鏡を買ってきて、ベランダから遠くの方を眺めておりました。それにしてもよく見える!!
    部屋の中まで見えそうっ!!
    こりゃあうかつに、部屋で裸でうろうろできませんね~

これでシスティーナ礼拝堂の天井はばっちり見えます!!!

そうなんです!ちょうど決勝戦!なんだかイタリアが優勝しそうな
    雰囲気じゃないですかぁ??
    10日の朝6時30分にローマに到着です。
    そのままフィレンツェに行く予定なんですが、ちゃんと動いてくれるかしら?
    イタリアが優勝なんてしたら、町中盛り上がって、ストストスト~~!仕事サボるは、店は閉めるは・・・なんてことになったら・・・・
    いったいどうなる?ってかんじなのです。
    凱旋パレードとかってイタリアでもするんでしょうか?
    日本ならありがち・・・東京で凱旋パレードとかだけど、
    イタリアならやっぱりローマでしょうか??
    現地の情報や日本(テポドンとか)のことも旅行中はいろいろ知りたいので、インターネットカフェに入るかもです。

しかも、先月からのスト予定を見ていると、ちょうど7月8,9日がスト予定。新聞にのっていたのは、イタリアのタクシー協会のストもやっているらしく、日程がどうなるか。
    いったい町中ストだらけ。
    きっと予定通りの旅行にはならなさそう。
    のんびり行くことに決めました。

夏の野外オペラはアイーダを見たかったんです。
    でも私の滞在日程にはちょうどオペラやっていませんでした。
    また次にご縁があるときに・・と。