Re: カ-ステンポッシュ国立植物園はケ-プタウンの近くですか?

>>カ-ステンポッシュ国立植物園はケ-プタウンの近くですか?
えへへ。
う~んとですね、なんて言ったらいいのかな、
テーブルマウンテンの南側の斜面に位置しているという感じです。
さほど、遠くないです。ここは、南アフリカ産の草花の研究と栽培を
している植物園ですよ。

>>ケ-プタウンのインフォメ-ションでツア-なども紹介
>>してもらえるのでしょうか?

それは、大丈夫だと思います。

>>ヨ-ロッパと違ってアフリカは個人旅行が少ないのでしょうか?

そんなことありませんよ。ヨーロッパから個人旅行されている外国人は
たくさんいましたよ!それに、
ケープタウンからやや北東の
ステレンボッシュのワイナリー見学(ワイン)に行ったときなんか
まるでヨーロッパの田舎にいるような感覚におそわれます。
そこに、ヨーロッパの観光客が歩いていたりするんで、
あれ?っていう感じでした。

ケ-プタウン観光と言ったら、
テーブルマウンテン、ウオーターフロントの町歩き、
それと、定番ですがステレンボッシュのワイナリー見学だと思います。

ここのワイナリーのワインはさっぱりしていて、
南アフリカでもピカ一だと思います。


まあ、そんなに心配しなくても、
なるようになると思いますよ、楽しんできて下さいね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/28 17:17

    安心しました。

    cat-policeさん、レス有難うございました。
    ヨ-ロッパはアフリカに近いから時間的にも楽でしょうね。
    植物園、ケ-プタウンからそんなに遠くないとの事、安心
    しました。アフリカでワインを作っているんですね。
    白ワインが好きなので楽しみです。

    いろいろ教えていただきとても参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件