確か、地面とつながっていて、上がって降りるだけですよ。

気球は、去年アンコールワットの前で見たような気がします。

でも、上って降りてくるだけで、空をふわふわ移動するわけではありません。

検索かけたら出てきました。
http://www.arukikata.co.jp/news/staff_note/c243.html

これによると、料金は11ドルだそうです。
11ドルなら許せますね。

でも、オプショナルツアーを設定した旅行代理店はぼったくってないでしょうか(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 係留なんですねw

フリーフライトじゃないならまあしれてますね。普通15mぐらいまでしか上がらんし。
    ただ11㌦なら(カンボジアで11㌦だと高い気もしますがw)話の種にはなるかも?フリーフライトのような気球の気持ち良さは味わえませんが、気球自身めったに乗れないからまあ1度はのっても良いのでは?係留でも風があるときは止めとく方が無難です。(地上付近が一番あおられ易いので。あとロープには近づかないよう)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガス気球でした・・・訂正

ちょっと個人的に気球には興味あったので検索してみると・・・
    熱気球かと勘違いしてたらガス気球でした(たぶんアンコールバルーンて言う黄色い気球の)。

最大200mぐらい上がるそうです。気球(熱気球ですが)のバイトしてた私としては正直へーって感じ。熱気球の係留飛行ではせいぜい20mとかしか上げないですが、正直写真とか見てるとワイヤーケーブル1本だし(通常3又は4方から係留。振られるので。)ちょっと恐そう。係留してるので安全と言うのは間違いですから注意。むしろ着陸時の衝撃以外はフリーにしておく方が振られないので安全。

風さえ出てなければ特に危険じゃない(球皮が破れることはまれなのと1箇所破れてもパネルを小さく区切ってあるのですぐ墜落する事も少ない。ただし熱気球に比べヘリウムガス式は球皮破裂には弱そうなので恐いけど)ので良いのでは?と思いますが。
    気になるのは昼間も上げてる事。地上付近の風は通常早朝と日没前しか安定しないので、昼間は地上が暖められ変なサーマルが発生し不安定なので恐い。200m(嘘と思う。こんなに上げるとは思えない。)上がれば上空と風の吹き方が違うケースも多いのでどの程度安全管理してるかは不安。しかもケーブル1本では風が吹けば振られるのは確実だし。(実際2004年に事故起こしてるのは突風に対処出来なかったみたいだし・・・)

というわけで、現地で風が出てたら会社が上げてても良く観察wして自己判断で止める事も必要かと思います。(あと保険の確認もね!)

• いいね! 0
    • コメント 0件