夜行バス

基本的にですね、カッパドキア行きのバス会社ってのは一社しかないんすね~。
今まで複数だったのがまとまってしまい、競合がないだけに
運賃は上がる一方(^^;
ただ、カッパドキアの主要箇所を通過するってことで他の
バス会社もあることはありますけど、金額的には高めになるはずです~。
バスを待つ時間、それはどこでバスのチケットを購入するかですねぇ。
大抵の観光客は日中をスルタンアフメットで観光しながら、オトガルまでの
サービスバスを待つんですね。これが一番らく、間違いなく楽(笑)
19時辺りにサービスバスの運転手が宿や旅行代理店に客をピックアップに
きますんで、それに乗ってオトガルへ移動。後はオトガル内のバス会社の
待合室でバスを待つのみ、特に危険はないですよ~。
他にもいろんな旅行客もいるだろうし、置き引きくらいに多少
気をつけていただきたいもんですが。

参考までに以前もここの掲示板で紹介したと思うんですがサイトを
紹介しておきます、バス会社はそれで分かりますよん。
http://www.turkeytravelplanner.com/WhereToGo/Istanbul/Transport/esenler_ofisler.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 夜行バス

    サービスバスがあったなんて!
     知らなかったです。以前メトロっていう会社でスルタンアフメットあたりで、チケットを買ったのですが、なんとチケットは母のスーツケースの中で飛行機で日本に行ってしまいました。わけを必死でメトロの会社に行って伝えると、もう一度買わないとダメですね、といわれました。あーあ、と思ってお世話になったガイドさんに「もう一度買わないとダメだって」と電話してたら、バス会社の対応した人が、慌てて、「お金いらないから!」 といい始め、同じ席をもう一度出してくれました。 いったいなんだったんでしょう…。
     それにしても、サービスバスのことは何も言ってなかったです。

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件