教会のおすすめ

グラッツィアさんお薦めのSanta Maria del Carmine(サンタ・マリア・デル・カルミネ教会内の、ブランカッチ礼拝堂(Cappella Brancacci)は必見です。
確か現在は予約制になっていたと思います。まぁ、行列作っていることはないと思うので、行って人数に余裕があれば、入れてくれると思います。
サンタ・クローチェは、ベネット・ダ・マイアーノの彫刻、ジオットの
フレスコ画、ブルネレスキ作の祭壇等と、ミケランジェロ、ガリレオ・ガリレイなどの墓と見所満載です。ブルネレスキによって作られたパッツィ家礼拝堂も併せてどうぞ。
川向こうのサンタ・フェリチタ教会(ヤコポ・ポントルモによる“キリストの降下”など)、それから日本のガイドブックには大きく取り上げられることが少ないけれど、ベルニーニをして“世界で最も美しい教会”と言わしめたサント・スピリト教会も必見です。
ここの天使像は何時間見ていても飽きません。
また、ミケランジェロ広場まで行くのなら、その上にあるサン・ミニアート・アル・モンテ教会も見逃す手はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 教会のおすすめ

本当に見所が多くって。
    私がまずサンタクローチェを薦めたのはほかのところに比べて
    とりあえず行きやすい上に見所が多かったからです。りゅんまるさんの
    ご主人は建築関係の方のようだし。ならばサンタクローチェは
    外見もうつくしい。
    りゅんまるさん、時間が足りなそうで。
    でも、時間があったらみんな行くべきところですね。
    わたしも9月にフィレンツェに行く予定なので、たぶん
    走り回ることでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンタクローチェはウフィッツィを見に行く日に・・・

サンタマリアノヴェッラ教会は外見だけ、ふーーんって見て、
    サンタクローチェ教会へ行くことにしました。

よく考えるとフィレンツェでは美術館ばかり見て、教会はぜんぜんチェックしていなかったし、みなさんお薦めということもあるので教会の雰囲気や様子も見たいと思います。

本当はフィレンツェ泊の時に、ベネチアも行けたら♪なんて思っていたけれど、到底無理なことがわかりました(笑)
    午後にピサに行くだけでも結構面倒になってきて、もうピサいいやん、行くのやめてフィレンツェの街中の違うところ見ない?とかいう話になったり。でもせっかくだし斜塔は見たいし、行こうよ~って思ったり。
    3泊でも足りませんね!!